私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

アメリカ的お茶のいれ方

今ボスに頼まれたレビューのドラフトを読みながら(私の第1章のドラフトはボスが読んでいるので交換条件です!)お茶を飲んでいたのですが、ふと気づきました。

私はリーフティーにこだわりポットで入れる派だったのに、いつの間にかマグにお水を入れてレンジでチンしたお湯にティーバッグを投入という典型的アメリカ人な飲み方をしているではありませんか(汗)

歯の着色が気になり出してからお茶の量を減らしたというのもありますが、せめてティーポットで蒸らすくらいしないとだめですよね...。

前回書いた彼のお姉さんへのプレゼントなのですが、お茶が好きという彼女のためにteavanaというお茶専門店で試飲したらおいしかった peach momotaro  というお茶を日本製のかわいい茶筒に入れたものと、玉状になっているお茶が開くのが見えるようガラスの一人用ポットを選びました。

久しぶりに見た茶筒に、妙に懐かしさを感じた一瞬でした。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-12-29 08:27 | アメリカ生活