生物学者のアメリカ暮らし。

2009

もう新年なんですね。早いものです。

昨年はいろいろあった年でした。遠距離恋愛を終えて同棲をはじめたこと。卒業の準備と職探し(見つかってよかった〜)。国際学会。何もかもあっという間に過ぎた気がします。

このブログを始めたことも大きいです!温かいコメントを下さった皆さん、くだらない私のブログを読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。ブログを通じての出会いって、いいものですね。今年もよろしくお願いします。

今年は学生をようやく卒業して新しいスタートを切りたいと思います。

そして彼との関係について、今年中にまた話し合いをしなくてはなりません。同棲生活はうまくいっていても、将来どうしたいか考えなくては。
今年の最大の抱負かもしれません。

さて、大晦日の昨日は友達のNew Year's Eve Party に行き、つい飲み過ぎて久々にかなり酔ってしまいました。彼はお水をくれたり朝お茶をいれてくれたりと介抱(?)してくれましたが、最近飲んでいないので油断してたのがよくなかったですねぇ。今後気をつけないと(汗)。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-01-02 06:24 | 自己紹介 | Comments(4)
Commented by forestlily at 2009-01-02 06:23
あけましておめでとうございます。

ブログを通じての出会いって、いいものですよね。私もしみじみ実感しています。今年もhamakkoinmidwestさんにとって、すばらしい一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-02 08:46
forestlilyさん、

ありがとうございます☆
2009年がforestlilyさんにとってもすばらしい一年になりますよう願っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Commented by Alice at 2009-01-04 12:09 x
あけましておめでとうございます。去年は素敵なコメントをたくさんいただきました。私もブログやっててよかったな、って思いました。今年もよろしくお願いします。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-04 13:51
Aliceさん、あけましておめでとうございます。

Aliceさんとは日本の友達とは議論できないことも話せたりして、それってこういう形でなければ見つからなかったかもと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧