生物学者のアメリカ暮らし。

そういえば


彼のお母さんからクリスマスにギフトカードを貰ってしまいました。私は何も贈ってないのに!!(大汗)
クリスマス後だったので今更クリスマスプレゼントというわけにもいかず、とりあえずThank you letterを送ることにしたのですが、宛名を書いている時にふと思いつきました。

一緒に住み始めることになったとき、そういえば両親に言わないとか言ってたような!?


私「ご両親って私が一緒に住んでること知ってるんだっけ?」

彼「ずいぶん前に言ったから知ってるよ」

なーんだ。

南部ってトラディショナルな家庭が多いので、私が今彼の実家にお邪魔しに行ったら違う部屋に泊まることになったりするのですが、一応知ってたのね。ちょっと安心です。

私の親も知っていますが 「これからは1人じゃないから安心ね!」 とか言って大して気にしてない様子。
世間体を気にする親じゃなくてよかったです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-01-04 07:44 | 同じ屋根の下 | Comments(2)
Commented by forestlily at 2009-01-06 12:43
なんだかほのぼのとしたエピソードで、かわいいですね、彼氏さん。お互いの親が知っている事実となると、なんとなく安心感がありますよね。よかったよかった♪
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-06 23:38
ありがとうございます。親に隠さなくていいのは安心ですね(笑)。今年は向こうの実家に遊びに行けるといいのですが。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧