私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ダイエット月?


アメリカではNew Year's Eve partyが終わると、お正月料理というものは特にないので元日から ホリディシーズンで増えた体重をどうにかしようという動きが始まります。テレビのコマーシャルもダイエットとエクササイズ関連が突然放映され出すし、「今年の抱負」としてがんばり出す人が増えます。
うちのジム  も例外ではありません。安いだけあってメンバー数の制限をしていないらしく、混み過ぎ。
パーキングがいっぱいで車を停められなかったり、トレッドミルを使うのに列がついていたり。現在平日の夕方の使用が無理なほどです。

トレッドミルを使っている人の中には1mile/hくらいで歩いている人もたまにいて、そんなにゆっくり歩くんだったらジムの中うろついてても変わらないじゃん、と思う時があります。せめて早歩きくらいしないと運動したうちに入らないと思うんですけど。

2月を過ぎると少し落ち着くらしいと聞きますが、本当にそうなってくれないとちょっと困ります。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-01-20 08:36 | アメリカ生活