生物学者のアメリカ暮らし。

Whole grain pasta

私、日本にいた時とは比べ物にならないほどWhole grain派になっています。

パンは全粒粉入りパンしか作らないし、玄米も取り入れています。それでも時間がないときなんかは白米になっちゃいますが。

パスタは、前彼が試しに買ってみたブランドの全粒粉パスタがとてつもなくまずくて、それ以来普通のパスタにしていたのですが、 最近私の好きなブランドから新しいラインが出た  のでそれを買ってみました。

結果、

合格◎

意外と和風パスタにしてもいけることが分かりました。

こういうことを発見するのって小さな幸せです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-01-24 11:35 | 料理 | Comments(6)
Commented by Alice at 2009-01-24 13:16 x
穀類にうるさいのでわかります!田舎に来てから売っているパスタの種類が少なすぎて、私もWhole grainパスタのまずさにびっくりしたことがありますが…おいしいものはおいしいですよね。あとは基本が有機玄米で、雑穀を混ぜるのも大好き。といっても最近、外食率がすごいのでどうしようもないですけど。穀類のことを考えるの自体がかなり幸せです☆
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-24 23:13
Aliceさんのこだわりは真似したいところです!
玄米でも料理によって違う種類を使ったり、いろいろ試しています。ほかの雑穀もいいですよねぇ。彼がヒエが入った雑穀パンが好きなので探してみようと思います。
レストランも全粒を取り入れるようになるといいですよね。
Commented by cheetto at 2009-01-25 08:20
あ、恥ずかしながら自分の食べたパスタが全粒粉なのかどうか、全然気にしていませんでしたー(笑)。この前costoでまとめ買いしたパスタがずいぶん変わった味だったので、全粒粉だったのかも…??確認してみます。
Commented by forestlily at 2009-01-25 10:07
私もWhole Grainのパスタ、好きです。Whole Foods Marketのが好みです。玄米、おいしいものがあまりないので、十六穀米のもとをいれて炊いています。パンが作れるって、いいなー。私もいつか試してみたいです。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-25 11:55
Cheetoさん、
変わった味のパスタだったんですか?Costcoで買うと量がすごいですよね!でもパスタとかよく使うものだとまとめ買いがいいですね。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-01-25 12:01
forestlilyさん、
Whole Foods大好きなんですが、いろいろ買いたくなるしお高いものが多いので危険すぎてあまり行ってないんですよー(笑)
今日は上記のパスタが一箱1ドルだったので買いだめしました♪
玄米は圧力鍋で炊くと結構おいしくなりますよ。十六雑穀米の素なんて便利な物があるんですねぇ。試してみたいです。
パンは意外と簡単だし、forestlilyさんなら楽勝ですよ☆

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧