生物学者のアメリカ暮らし。

続・ランチ


前書いたサンドイッチですが、まだ作ってます。

先日おいしそうなレシピを見つけたので試そうと思ったのですが、生タマネギは食べるの自体は好きなのですが食べた後口がタマネギ臭くなるのがダメで、つい避けてしまいます。

そこで、ひよこ豆にTrader Joe'sの瓶詰めsun dried tomato bruschetta(サンドライドトマト、カラマタオリーブなどとたっぷりのオリーブオイルで、それだけトーストに乗っけても美味です)とレモンの皮のすりおろし、レモン汁、冷凍してあった刻みイタリアンパセリを混ぜた手抜きバージョンを作りました(笑)

でも結構おいしくて、彼も気に入った様子。

これなら簡単だしレパートリーに入れられそうです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-01-27 12:46 | 料理

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧