私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

私を貧乏にする歯

前に書いた、クラウンが欠けてしまいやり直しになった奥歯なのですが、今なぜかその歯が痛いのです(涙)。

root canalをした歯なので、神経は全てとってあるはずで、痛くなりようがないはずなのですが、だんだん痛みが増してきています。


とても嫌な予感....。


そろそろ学生からポスドクへとステータスが変わるので、保険なども変えなければならず、歯医者も変わることになる都合の悪い時期に限って。

最初のroot canalとクラウンで確か400ドルくらい、クラウンのやり直しが800ドル。これ以上この歯にお金を吸い取られるんでしょうか私は。

週末なので歯医者に電話もできず、痛み止めを飲んでごまかしています。

最初にroot canalやった歯医者を訴えたいくらいです。


そしてステータスが変わるといえば、F-1(学生)ビザから労働可能なOPTに申し込まなければならず、その申請費用が340ドル。

現在、とても貧乏な私です。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-01-31 14:05 | アメリカ生活