生物学者のアメリカ暮らし。

歯の続き


歯の痛みはそれほどひどくはなかったのですが、そちら側で噛めないくらいの痛みでした。でも場所が場所だけに、最悪の場合やり直しとなりとても不安。

私の歯を心配した彼が、oral surgeonである自分のお父さんに電話して聞いてくれました。彼自身は内科医なのでさっさと薦められた抗生物質の処方箋を出し、近くのファーマシーから持ってきてくれました。すばらしい父息子チームです。
外科医である私のホストファザーを加えると3人そろって本当に役に立ちます(笑)

でも薬を飲み始める前に、急に痛みが消えました!不思議!数百ドルが消えるかと思っていたので喜んでいるところです。

それでもやっぱり心配なので、次の定期検診が確か近いのでそのときにでも聞いてみることにします。歯の治療は半端じゃない額なので、何かあるたびに恐ろしいです。デンタルケアは熱心にしているんですけどねぇ...。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-02-04 02:25 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by Alice at 2009-02-06 18:49 x
聞くだけで痛そうですね…汗。
歯の痛みというものをあまり感じたことがない私ですが、レントゲンによると、下の親知らずが下向きに生えるように眠っていて、これがもし生えてくると全身麻酔の手術くらい大げさになるとか…。治療経験があまりないだけに、かなりびびってます。一生生えないでくれー(苦笑)
あまり関係ないコメント書いてしまいました…。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-02-06 21:51
Aliceさん、
私は親知らずは少し顔が出てきてしまい、痛くはなかったのですが衛生面とその後の矯正のためこちらで4本全部一度に抜きました。こちらだと普通は4本の時は全身麻酔らしいんですが、局所だけにしてもらいました。oral surgeon が手早くてうまーい、と思ったのを覚えています(笑)バキっとかメリっとかいう音がすごかったですけどね(汗)

Aliceさんの下向き(!)の親知らず、生えてこないといいですねぇ〜!!
Commented by Alice at 2009-02-07 04:56 x
4本を局所麻酔で一度にですか!!!
かなりの体力と根性ですよ、それは!

そしてしっかり4本生えそろってるところに歯運の悪さを感じてしまいました(笑)←とつっこみたくなってまた出てきました。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-02-07 04:58
Aliceさん、

斜めに生えてたのであまり大したことはなかったですよ。
でも歯運はほんっっとに悪いです!(笑)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧