生物学者のアメリカ暮らし。

クレジットカード


1月に、Heartland payment systemsがハッキングされたため、マスターカードとヴィザカードのセキュリティーが低下しました。

彼のクレジットカード会社はUSAAなので、直ちに新しいカードが送られて来ましたが、私はCiti。

私のカードはどうなのよ?と思っていたところ、先日オンラインでバランスをチェックしようとしたらこんなメッセージが。

Important Security Message
This is to inform you that your account may be at risk for unauthorized use. To ensure that it remains protected, we have:
#Restricted Account Online access for this account number.
#Issued a new Citi Card to you.

When you receive your new card, please take the following steps immediately:
1.Activate it as instructed on the sticker on the front of the card.
2.Inform authorized users of this situation.
3.Notify recurring billing merchants of the new account number.
4.Register your new account number with Account Online for full access again

In the meantime, to make payments online, change account information or use the Secure Message feature, call Customer Service at 1-800-950-5114.

USAAからはHearlandの説明がちゃんとついてたのに、Citiはこんなちょっと分かりにくい説明。
しかも反応が遅くないですかね?普通郵便での知らせは無いし、新しいカードがいつ来るのやら。

USAAは、ミリタリーのメンバーとその家族しか入れない銀行/保険/クレジット会社で、カスタマーサービスが普通のアメリカの会社にはあり得ないレベルです。
いつもうらやましいです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-02-12 00:06 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by Alice at 2009-02-12 00:47 x
そういえば昔、Citiでややめんどくさいことがありました。日本語読みするとShittyだからね~って、彼氏の大好きなジョーク(毒)
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-02-12 03:01
Aliceさん、

日本語読みにするとshitty...その通りですね!(笑)
カスタマーサービスはインドとかにアウトソースしてて言ってる英語わからないですし。
クレジットカードもころころ替えるとクレジットスコアが下がるので、しばらく辛抱です。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧