生物学者のアメリカ暮らし。

haircut

不況の影響なのか、私が過去数年行っていたヘアサロンが消えてしまいました(涙)。
スタイリストさんもなかなかだったし、お値段もそんなに高くなかったのでよかったんですけど。

これを友達に話したところ、

「私のスタイリストさんいいよー」

と言うので、試してみることにしました。
ただ心配だったのは彼女はブロンドで髪の量が少ないので、アジア人の髪の扱いになれているかどうか?ということでした。でもスタイリストさん曰くアジア人の髪はいろいろスタイルできて大好き!ということだったので。

そのスタイリストさん、全米に支店のある大きなサロンでも働いているのですが、自宅の地下でもヘアカット、カラー、マッサージサービスまで行っていて、自宅だと少し安くしてくれるんです。
インストラクターの資格を持っているらしく、これからいろいろやりたいことがあるそうです。こういう目標のある人ってさらにいいです☆

友達がカラーのタッチアップをする間に私のカットをしてもらいました。

私の髪は硬くて変なクセがあるので、ヘタに切るとスタイルするのが大変なのですが、内側にレイヤーを入れて扱いやすくしてくれたので、ブローするだけで全然ハネないスタイルしやすい髪型になりました!これってアメリカ人のスタイリストでは初です。日本ですら、かなーり高いサロンに行かないとそういう結果にならなかったんですが。さすが格上のスタイリスト!

いいスタイリストさんを見つけるとうれしくなりますよねぇ。
これからは彼女のところでやってもらおうと思います♪
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-04-20 09:08 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by forestlily at 2009-04-20 11:43
へぇ、アメリカ人のスタイリストさんでそんなに上手な方がいるなんて、ラッキーですね♪私もアメリカの美容院では痛い目にあってます、何度も(涙)。長くお付き合いできるスタイリストさんがいると、安心できますね。
Commented by Alice at 2009-04-20 18:35 x
いい人が見つかってよかったですね!確かにアメリカの美容院探しは大変です。日本ほど美容師と言う職業がしのぎを削っていないせいか(NYとかは別)、普通のところに行けばアメリカ人のカットでも微妙な気が…。

昔、ジャパンタウンの日本人に切ってもらってたのですがカット$70と高かったです…。その人は在米日本人の髪を切ることにこだわりがあって、ただのハサミとかもいちいち日本に飛んで品定めをして買うとのことでした。その人は英語が全然出来ない状態で思い切ってアメリカに飛んで大成功、日本では絶対に同じレベルには流行らなかっただろうから、よかったといっていました。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-04-21 07:46
forestlilyさん、

痛い目って、どういう風にされちゃったんですか?「パッツンに切られた」とかよく聞きますが(汗)
私は幸い「もう絶対この人のところには来ない!」っていう体験はないです。
ほんとにこのスタイリストさん試してみてよかったです!少なくともここにいる間は頼れるので安心です♪
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-04-21 07:49
Aliceさん、

こんな日本人の少ないところでも一応日本人スタイリストさんいるみたいですよ。行ったことないですが。
小さくても確定したnicheをがっちりつかんでて、仕事には困らなさそうですよね。

今回のスタイリストさんは$40+チップでした♪

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧