私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

有名レストラン

前からずっと行ってみたかったレストランがあります。

シェフが超有名で、「グルメ業界のアカデミー賞」と呼ばれる James Beard Awardにノミネートされたこともある人です。

このレストランがもっと大都市にあればさらに高いのでしょうが、さすがに有名レストランです。院生のお給料ではちょっと高嶺の花でした。

でも!

今月は私の卒業式があるので、両親が日本から来ることになり、さらに彼のご両親まで来てくれることになり、これはせっかくの機会だから大奮発!!で恐る恐る予約をしてみました。卒業式の多い週末なので混んでいたのですが、奇跡的に予約が取れました。

すっごく楽しみ〜〜♪
卒業式は二の次くらいに楽しみにしています(笑)

こちらの院だと、少なくとも私の身の周りでは、thesis defenseの際に親も呼んでお祝いをしてしまって、式には出ない人が多いのですが、それはほとんどが院を卒業したら違う州や国に引っ越してしまうというのが主な理由でしょう。
私はまだ学内なので、ローブのレンタルも便利(笑)。

しかし、彼の両親も来られると思っていなかったので予想外に彼の両親と私の両親の初の対面となります。

「ついでに結婚式はしないのよね?」と母が聞いてきました。

ついでにって。母。
今回は卒業式だけです(汗)。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-05-08 10:48 | アメリカ生活