生物学者のアメリカ暮らし。

ホームパーティー

去年の夏は引っ越しやら学会やらで何かしら忙しかったので、今年の夏はイベント満載で楽しく過ごすのがゴールです!
ホームパーティーはよくやっていますが、夏は庭でできるのがうれしいところ。
そして無料の野外コンサートなども多いので、友達を集めて芝生の上でピクニックということもできます。

なので最近よくオーガナイザー役をやっています。といっても、パーティーを企画して、呼びたいメンバーにグループメールを出す、というくらいのものですが、potluck(持ち寄り)の場合などは何を持ってくるかもコーディネートしないといけません。
この間のピクニックでは欲張って色々持っていきすぎて、皆で持ち寄ったチーズが大量に余ってしまいました(笑)。
ちゃんとしたディナーパーティーもいいのですが、大勢呼ぶ場合は高く付くので材料を持ち寄りにした方が金銭的に助かります(この場合、料理できる物が限られますが)。
外でグリルするにしても、焼きたいものを各自持ち寄ると、色々な物が味見できるし、自分が食べたいものが食べられるので○です。
親しい友達と楽しくパーティーしてストレス発散&夏を満喫します♪
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-06-12 23:14 | アメリカ生活 | Comments(2)
Commented by Alice at 2009-06-12 23:40 x
屋外パーティいいですね!うらやましいです!去年までは外でBBQをしまくっていましたが、都会に越してきた今そういうのが皆無です(泣)。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-06-13 01:53
Aliceさん、

都会だとなかなかできないですよね〜。NYCでは屋上でBBQする人もいるって聞きました。
ここってQOLがいいので、将来大都市に引っ越したら慣れるのが大変そうです。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧