私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ホームパーティー

去年の夏は引っ越しやら学会やらで何かしら忙しかったので、今年の夏はイベント満載で楽しく過ごすのがゴールです!
ホームパーティーはよくやっていますが、夏は庭でできるのがうれしいところ。
そして無料の野外コンサートなども多いので、友達を集めて芝生の上でピクニックということもできます。

なので最近よくオーガナイザー役をやっています。といっても、パーティーを企画して、呼びたいメンバーにグループメールを出す、というくらいのものですが、potluck(持ち寄り)の場合などは何を持ってくるかもコーディネートしないといけません。
この間のピクニックでは欲張って色々持っていきすぎて、皆で持ち寄ったチーズが大量に余ってしまいました(笑)。
ちゃんとしたディナーパーティーもいいのですが、大勢呼ぶ場合は高く付くので材料を持ち寄りにした方が金銭的に助かります(この場合、料理できる物が限られますが)。
外でグリルするにしても、焼きたいものを各自持ち寄ると、色々な物が味見できるし、自分が食べたいものが食べられるので○です。
親しい友達と楽しくパーティーしてストレス発散&夏を満喫します♪
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-06-12 23:14 | アメリカ生活