私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

串焼きパーティー

昨日は、このあたりの6月とは思えないほど完璧な天気でした。
暑すぎず日が暮れると涼しくなり、湿度も低くて。

友達を呼んで串焼きパーティーをしたのですが、彼を韓国食材店に派遣したところ、店員が英語をしゃべれなくてカルビ肉はゲットできず、ブルコギ用の薄切り肉になってしまいましたが、それでもめげずに焼き肉のたれで味付けしてネギの周りに巻き付けるという苦肉の策に。
それから彼が奮発してシーフードマーケットから買ってきた、メカジキと大粒のホタテ。ホタテは半分はベーコン巻きにしてからチャーコールグリルで焼きました。美味しすぎです!!
メカジキ(swordfish)はこちらでは高級魚。水銀が多いし、エコ的にもあまり良くないのでたま〜〜にしか食べませんが、串焼きには最適です。ハーブをたくさん入れたオリーブオイルを塗って塩をふって、レモンと焼くだけ。シンプルでごくごく美味しい。オプショナルでキュウリとミントのヨーグルトソースを添えました。tzartzikiみたいなものですが、適当に作ったので本物とはかなりかけ離れてます(笑)

夏のパーティーにはよくフルーツ入りのアイスティーを作るのですが、昨日はお酒入りのカクテルにしてみました。冷凍ピーチをどっさり入れて、ミントとタイムを煮出したシロップで甘みをつけて、ブランディーとピーチシュナップスを加えたものです。
みんなかなり気に入ったようで、ビールもワインもあったのですがアイスティーは完売、容器に残ったミント/紅茶フレーバーのついたピーチも完食してくれました(笑)

仲のいい友達と美味しい物を食べてくつろぐって最高です♪
結局6時間くらい裏庭で過ごしたかも?
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-06-15 02:31 | アメリカ生活