生物学者のアメリカ暮らし。

串焼きパーティー

昨日は、このあたりの6月とは思えないほど完璧な天気でした。
暑すぎず日が暮れると涼しくなり、湿度も低くて。

友達を呼んで串焼きパーティーをしたのですが、彼を韓国食材店に派遣したところ、店員が英語をしゃべれなくてカルビ肉はゲットできず、ブルコギ用の薄切り肉になってしまいましたが、それでもめげずに焼き肉のたれで味付けしてネギの周りに巻き付けるという苦肉の策に。
それから彼が奮発してシーフードマーケットから買ってきた、メカジキと大粒のホタテ。ホタテは半分はベーコン巻きにしてからチャーコールグリルで焼きました。美味しすぎです!!
メカジキ(swordfish)はこちらでは高級魚。水銀が多いし、エコ的にもあまり良くないのでたま〜〜にしか食べませんが、串焼きには最適です。ハーブをたくさん入れたオリーブオイルを塗って塩をふって、レモンと焼くだけ。シンプルでごくごく美味しい。オプショナルでキュウリとミントのヨーグルトソースを添えました。tzartzikiみたいなものですが、適当に作ったので本物とはかなりかけ離れてます(笑)

夏のパーティーにはよくフルーツ入りのアイスティーを作るのですが、昨日はお酒入りのカクテルにしてみました。冷凍ピーチをどっさり入れて、ミントとタイムを煮出したシロップで甘みをつけて、ブランディーとピーチシュナップスを加えたものです。
みんなかなり気に入ったようで、ビールもワインもあったのですがアイスティーは完売、容器に残ったミント/紅茶フレーバーのついたピーチも完食してくれました(笑)

仲のいい友達と美味しい物を食べてくつろぐって最高です♪
結局6時間くらい裏庭で過ごしたかも?
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-06-15 02:31 | アメリカ生活

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧