私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

引き抜き?

彼の仲のよい友達の姉。教授職を経て現在バイオテク大企業に勤めているのですが、彼に仕事のオファーを持ちかけてきました。海岸沿いの大都市(...に、近いところ)です。
彼もフェローシップを終わらせないといけないので今すぐにというわけではないですが、不況の今、おいしい話です。
アカデミックでの研究を目指す人にとっては、企業はなんというか 身売り に近い物があります。
でも面白い研究ができればいいんじゃないの?とか簡単に言ってしまいましたが。彼も少し惹かれている様子。

電話口でその友達(の姉ではなく)としゃべっていた彼は、「そういうことならayaの仕事もそこで見つけないとね!」とか言っています。

そこまで考えてくれるのはありがたいんですが、結婚どうするんですか〜!

心の叫びでした。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-06-18 02:59 | 彼の仕事関連