生物学者のアメリカ暮らし。

グラノラ

ものすっごく暑くなってきました。一人暮らしの頃から一定してきたのが、朝食は寒い季節=オートミール、暑い季節=グラノラです。5月末くらいからグラノラ&ヨーグルトにスイッチしました。昨年はがんばって作っていたのですが、オーブンを使うと暑いのでなるべく使いたくないのと、結構おいしいブランドが安く手に入ることが発覚したので、最近買ってしまってます(汗)
ちなみに私のお気に入りグラノラレシピはこちら。入れるものはかなり大雑把に替えちゃいます。

オーガニックのナッツやらドライフルーツやらと材料にこだわると結構高くつきますが、一箱$5とかだとやっぱり作った方が安いかも。でも、これが近所のTargetで3ドル以下で売ってたのです♪
一時的だと思いますが、思わず買いだめ(笑)

私の彼は一年を通してシリアル派で、好きなブランドが決まっています。
これもグロッサリーストアで買うと$4くらいするのですが、Targetではほぼいつも$3以下。なので他の物はグロッサリーストアで買い、朝食のものだけTargetという買い方をしています。
Walmartももちろん安いのですがなるべく行かないようにしてるので(笑)
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-06-22 22:42 | アメリカ生活

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧