私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

グラノラ

ものすっごく暑くなってきました。一人暮らしの頃から一定してきたのが、朝食は寒い季節=オートミール、暑い季節=グラノラです。5月末くらいからグラノラ&ヨーグルトにスイッチしました。昨年はがんばって作っていたのですが、オーブンを使うと暑いのでなるべく使いたくないのと、結構おいしいブランドが安く手に入ることが発覚したので、最近買ってしまってます(汗)
ちなみに私のお気に入りグラノラレシピはこちら。入れるものはかなり大雑把に替えちゃいます。

オーガニックのナッツやらドライフルーツやらと材料にこだわると結構高くつきますが、一箱$5とかだとやっぱり作った方が安いかも。でも、これが近所のTargetで3ドル以下で売ってたのです♪
一時的だと思いますが、思わず買いだめ(笑)

私の彼は一年を通してシリアル派で、好きなブランドが決まっています。
これもグロッサリーストアで買うと$4くらいするのですが、Targetではほぼいつも$3以下。なので他の物はグロッサリーストアで買い、朝食のものだけTargetという買い方をしています。
Walmartももちろん安いのですがなるべく行かないようにしてるので(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-06-22 22:42 | アメリカ生活