生物学者のアメリカ暮らし。

またやってしまいました。

以前も何かダメにしたことがあるんです。

オーブンがついている時に、オーブンの上部であるコンロ(英語ではストーブです)の上にプラスチック製のものを置いておくと溶ける。

ということは前から知っているはずなのに、またやってしまいました。

いろいろ同時進行していてキッチンのカウンタースペースが少なかったので、洗ったサラダスピナー(カゴがボウルの中に入っていてそれを回すことによって遠心で水を飛ばすものです)をストーブの上に置いていたのにもかかわらずオーブンをつけてしまい、しばらく気づかなかったので気づいた時にはすでに底が溶けていました(涙)。

嵩張るけども機能的にとても気に入っていたので、自分の不注意が悔やまれます。

また買うかどうしようかなぁ....。

自分バカ〜!!
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-07-19 11:26 | 料理 | Comments(2)
Commented by forestlily at 2009-07-20 12:30
あ~、これ私もやったことあります!私も、無意識にはわかっているのに、溶けるまで気がづかなかった・・・。私の場合は容器のふたでしたが、サラダスピナーは残念ですね!私も今、買おうかどうか迷っているものの1つです。
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-07-20 22:25
forestlilyさん、

サラダスピナーすごーく便利なんですよ〜!レタスとかだけでなくて、一束で買ったハーブなんかも洗ってスピンしてとっておくと長持ちするんです。
それだけに残念です。でも置く場所に困るんですよねぇ(笑)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧