私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ピーチパイ

今週、近所の植物園で毎年恒例の野外ジャズコンサートがあり、友達がピクニックをオーガナイズしてくれました。
ピクニックとなるとついいろいろ作って持って行ってしまう私。
手作りのものを持参する人はいつもほとんどいないので、みんな喜んでくれます。

ディップ2種類の他、前の日に焼いたポータブルなパイも持って行きました。
これのイメージで作ったのですが、中身はローカルのピーチとラズベリーを混ぜたもので、サイズも違うのでかなり分量は適当に作りました(汗)
パイって崩れやすいですが、焼いた次の日に切ったのでちゃんと四角い形を保って一口サイズのパイに切ることができました♪

ピーチパイを作っているとき、彼が桃の種を庭に植えようと提案してきました。
生えるのかも育つのかも疑問ですが。

40年後に戻って来て、うちらの木だ!って言って桃の所有権を主張したいのだそうです。

40年後って相当歳とってますよね。

それまで私と一緒にいるつもりらしいのでそれはよかったです(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-08-01 05:07 | アメリカ生活