生物学者のアメリカ暮らし。

ピーチパイ

今週、近所の植物園で毎年恒例の野外ジャズコンサートがあり、友達がピクニックをオーガナイズしてくれました。
ピクニックとなるとついいろいろ作って持って行ってしまう私。
手作りのものを持参する人はいつもほとんどいないので、みんな喜んでくれます。

ディップ2種類の他、前の日に焼いたポータブルなパイも持って行きました。
これのイメージで作ったのですが、中身はローカルのピーチとラズベリーを混ぜたもので、サイズも違うのでかなり分量は適当に作りました(汗)
パイって崩れやすいですが、焼いた次の日に切ったのでちゃんと四角い形を保って一口サイズのパイに切ることができました♪

ピーチパイを作っているとき、彼が桃の種を庭に植えようと提案してきました。
生えるのかも育つのかも疑問ですが。

40年後に戻って来て、うちらの木だ!って言って桃の所有権を主張したいのだそうです。

40年後って相当歳とってますよね。

それまで私と一緒にいるつもりらしいのでそれはよかったです(笑)
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-08-01 05:07 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧