生物学者のアメリカ暮らし。

帰ってきました

しばらくぶりです。バケーションから帰ってきました☆
毎日のようにビーチに行ったりのんびりしてかなりリラックスできました。

ホストファザーは私の卒業式の時にホストマザーと賭けをして負けたといい、何のことかと思ったら卒業式の週末に彼がプロポーズする方に賭けてたんだそうです。今回のバケーションでも行く場所ごとにここでのウェディングはいいかもね!とかこれはウェディングの前日に、とかもう、完全に下見状態!でもそういう機会があるとちょっと結婚したくなりますね(笑)

それを彼に話したら、さりげなく話をそらされました。やっぱりね(苦笑)
でも私がいないと寂しいと言ったり帰ったときに帰って来てうれしいと言ったり、以前比べるとかな〜り素直に言ってくれるようになったんですけど。

仕事のことはしばらく考えないことにしていたのですが、来週ボスと話し合ってみることにしました。

彼がいなかったら、どうしていただろうって考えてみました。
自分一人だとしたら、多分この仕事を辞めて違うラボに移るだろうと思います。
そう考えると、昔作った自分なりのルールの一つである「男の為に進路を選択を変えない」を丸っきり無視していることになりますが、私生活はとっても充実していて幸せなのでそれは今手放せないのです。
でも仕事がつまらなくてプチ鬱になるくらいなので、私は私生活が幸せなだけでは幸せになれない人間なのでしょうね。欲張りなのかも...。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2009-08-28 05:43 | サイエンス/キャリア | Comments(2)
Commented by forestlily at 2009-08-31 10:04
おかえりなさい!お久しぶりです。のんびりとした楽しいバケーションになってよかったですね♪心も体もリフレッシュできたようで、何よりです。ホストファミリーのウェディング話、なんだかかわいいですね♪それだけhamakkoinmidwestさんのことをかわいがってくれているんですね。幸せですね!でも彼氏さんがさしげなく話をすらすというのは、照れもあるのでしょうね。だってバケーション中に寂しくて仕方なかったんだから。

欲張りになっていいんだと思います。私も実は仕事のことで不安でいっぱいです。私生活ではもうすぐ彼も帰ってくるからそれだけで幸せなのだけど、でも仕事は仕事で自分のアイデンティティーですから、その部分も幸せを感じた毎日でいたいですよね。お互いにそこも解決できるといいですね!
Commented by hamakkoinmidwest at 2009-08-31 20:39
forestlilyさん、

お久しぶりです!
話をそらされたのは照れなんでしょうかねぇー。
そろそろちゃんと将来の話をしないとだめかもしれません(汗)

forestililyさんも仕事のことで悩んでるんですね。仲間がいて心強いです!お互いがんばりましょうね!
暖かいコメントありがとうございました☆

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧