私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

帰ってきました

しばらくぶりです。バケーションから帰ってきました☆
毎日のようにビーチに行ったりのんびりしてかなりリラックスできました。

ホストファザーは私の卒業式の時にホストマザーと賭けをして負けたといい、何のことかと思ったら卒業式の週末に彼がプロポーズする方に賭けてたんだそうです。今回のバケーションでも行く場所ごとにここでのウェディングはいいかもね!とかこれはウェディングの前日に、とかもう、完全に下見状態!でもそういう機会があるとちょっと結婚したくなりますね(笑)

それを彼に話したら、さりげなく話をそらされました。やっぱりね(苦笑)
でも私がいないと寂しいと言ったり帰ったときに帰って来てうれしいと言ったり、以前比べるとかな〜り素直に言ってくれるようになったんですけど。

仕事のことはしばらく考えないことにしていたのですが、来週ボスと話し合ってみることにしました。

彼がいなかったら、どうしていただろうって考えてみました。
自分一人だとしたら、多分この仕事を辞めて違うラボに移るだろうと思います。
そう考えると、昔作った自分なりのルールの一つである「男の為に進路を選択を変えない」を丸っきり無視していることになりますが、私生活はとっても充実していて幸せなのでそれは今手放せないのです。
でも仕事がつまらなくてプチ鬱になるくらいなので、私は私生活が幸せなだけでは幸せになれない人間なのでしょうね。欲張りなのかも...。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-08-28 05:43 | サイエンス/キャリア