私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

Thanksgiving

今年は去年一緒にディナーを作った友達が地元にいない予定だったので、Thanksgivingどうしようかねーと迷っていましたが結局近所の友達のパーティーに誘われたので行ってきました。
大勢集まるパーティーだったのでサイドディッシュを2品作っただけで済んで楽でした(笑

パーティーをホストした友達に「何も持ってこなくてもいいよ」と言われたのですが、「Thanksgivingに料理しないっていうのは無理!何か考えとく」と言ったら、「うん、ayaに料理するなっていうのは息をするなって言うみたいなもんだと思った。でも義務じゃないよって言いたかっただけ」と言われました。
彼女、分かってらっしゃる。

集まったメンバーはほぼ大学院生かポスドク(かそのsignificant others)だったのですが、結構普段料理する人が多くて、持ち寄られた料理は美味しいのが多かったです。ラッキー♪
アメリカ人のポットラックパーティーっていつもそうはいかないものなんですけどね。

家に帰ってから、Thanksgivingにちなんで、彼が感謝していることを発表しました。

彼がありがたいと思っていること
1)私
2)仕事があること
なんてー。言ってくれるじゃないですか(照

「いつもayaがいる家に帰るのが幸せだ」などと言ってくれているのですが、じゃあ結婚してよって思います(爆
なんか一緒に住んでいるともう結婚しているのとあまり変わらないような気がしてきました。

あと今年は、初めてクリスマスに彼の実家に行きます。彼の家族には既に会っているのですが、クリスマスに行くのは初めてなので、ちょっとわくわくするような緊張するような。
今からクリスマスプレゼントのアイディアを練っているところです。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2009-11-29 12:29 | アメリカ生活