私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

冬の肌荒れ

全国的に(東半分?)大寒波がやってきています。寒い!
去年もそうだったのですが、冬になって空気が乾燥してきてから肌が荒れやすくなってしまいました。
一時期、アトピーみたいにまぶたまで赤くなってしまったことも。
それはeczemaだよ!と言われてしまいました。

使っている基礎化粧品のうちの何かにアレルギー反応しているのかもしれないし、原因がよくわからなかったのですが、彼に「洗顔しすぎなんじゃない」と言われ、朝晩洗顔するのはがまんして一日1回にしたら相当良くなってきました。もう年齢的に皮脂が足りないんでしょうかね(涙

敏感肌になってしまったので色々滲みたり痒くなるため、今お世話になっているのは Cetaphil というクリーム。すごくマイルドなクリーム洗顔も出ていて、これも使えます(メイクは落ちませんが)。

ここ数日は寒さが尋常じゃないので、肌も相当ダメージ受けてそうな気がします(涙
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2010-01-08 06:42 | アメリカ生活