生物学者のアメリカ暮らし。

冬の肌荒れ

全国的に(東半分?)大寒波がやってきています。寒い!
去年もそうだったのですが、冬になって空気が乾燥してきてから肌が荒れやすくなってしまいました。
一時期、アトピーみたいにまぶたまで赤くなってしまったことも。
それはeczemaだよ!と言われてしまいました。

使っている基礎化粧品のうちの何かにアレルギー反応しているのかもしれないし、原因がよくわからなかったのですが、彼に「洗顔しすぎなんじゃない」と言われ、朝晩洗顔するのはがまんして一日1回にしたら相当良くなってきました。もう年齢的に皮脂が足りないんでしょうかね(涙

敏感肌になってしまったので色々滲みたり痒くなるため、今お世話になっているのは Cetaphil というクリーム。すごくマイルドなクリーム洗顔も出ていて、これも使えます(メイクは落ちませんが)。

ここ数日は寒さが尋常じゃないので、肌も相当ダメージ受けてそうな気がします(涙
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2010-01-08 06:42 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧