生物学者のアメリカ暮らし。

お買い物袋

プラスチックのレジ袋、なるべく使わないようにしたくて、お買い物袋をいくつか持っています。
私の住むところでもやっとマイバッグ持参の人がちらほらです(ファーマーズマーケットとかだと大多数ですが)。

でも、仕事帰りに「あ、XXが切れてたんだった」とか、元々仕事帰りにスーパーに寄るつもりでも朝バタバタしてトランクに入れ忘れたり、ってのが結構あったんですよ。

が。Chicobagを買ってからというもの、いつものバッグに入っているので忘れません!
今ウェブサイトをチェックしてみたらいろいろな種類が出てるんですねぇ〜。知らなかった。

ただし裏返して折り畳んで内蔵してある小さい袋に詰め込んだ状態なので、レジを通る前に物を入れる準備をしておかないと後ろに人が並んでる時など慌てます(笑

ビニール袋も犬の散歩用に必要なのでたまに使ってしまってますが(あと青果など水分が付いているものには使ってます)、生物分解のできるような犬の散歩袋も売っているみたいなので、ちょっと調べなきゃーと思いつつそのままになっています(汗
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2010-01-27 08:07 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧