生物学者のアメリカ暮らし。

最近試してみたもの:バルガー

近所にお気に入りのイタリア系グロッサリーストアがあります。イタリアンの食材を始め、スパイスなど色々な物が安く買えるしローカルの家族経営のお店なので、よくここで買うことにしています。

ある日ふと目についたのがbulgurという穀物。バルガー/ブルグルという名前の一見クスクスみたいなものですが、中東でよく食べられている、麦を一度加熱調理してから乾燥したもののようです。利点は全粒なので食物繊維やビタミンが多いこと、細かいものであればお湯と混ぜて10分以内で出来上がるので早いこと、など。

早い主食はとっても助かります。玄米は一晩浸けておかないとうまく炊けないし、お米も朝時間がないときは家に帰ってから磨いで、というと夕飯が遅くなってしまうので (冷凍してあるのがあるときは別ですが)。
これだとパスタより早いし、体にも良しということで気に入ってます。

昨日はマッシュルームとフェンネルと一緒に焼いたサーモン+スライスアーモンドとカラマタオリーブに添えて食べてみました。美味です♪
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2010-02-06 06:23 | 料理

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧