私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

孫いる組、いない組

今まで私のやりたいことをやらせてくれ放題で、結婚にもそれほどプレッシャーをかけてこなかった親ですが、最近やっぱり孫が欲しいみたいです(笑)。

「子守りしに行くから、私が元気なうちに産んでね」

とか

「お友達の間で、孫がいる組といない組でちょっと分かれてきたのよねー。急に孫一色になっちゃう人もいて、それはそれでなんかこっちが引くのよ」

とか。

既婚の友達でも子供いる組、いない組でちょっと分かれるらしいですが、孫でもそうみたいですね。

昨日は友達(院のクラスメイト)のthesis defenseが終わったパーティーに行ってきて、妊婦2人、乳児1人、幼児1人とファミリーフレンドリーなメンバーになってきたことに、私もそんな年代よね〜。としみじみ思っていたところです。

彼に母が来る気満々なことと、元気で動けるうちにって言ってることを伝えたら、ちょっといいプレッシャーだったみたいで最近ファイナンスに必死。例の家にテナントが入ったことで、急に経済的に上昇気味なのです。
私は指輪や式が後回しになっても別にかまわないのですけど。(^ ^;

私は仕事がうまく行ってないからプライベートライフに重点を置いてしまうのかなぁ。
私と同時期に卒業した友達の中でも、不況だけにいろいろ苦労してる人が多いみたいなので、私だけじゃないみたいですけどね。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2010-06-28 00:58 | 国際恋愛