私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

バスプロショップ


突然ですが、私の彼は釣りが好きです。

彼の母方の「悪い」叔母が勝手にカナダの湖のほとりにある家族のキャビンを売ってしまって以来、なかなか釣りに行けていなかったのですが、やっと行くことにしました。

私も子供の頃生き物を捕まえるのが趣味だっただけに釣りにも興味があったのですが、親がアウトドアに全く興味がなかったため、釣りらしい釣りをせずに今までに至ります。

必要なものを準備するため、Bass Pro Shopに行きました。
名前の通りバス釣りをする人向けのアウトドアショップで、釣り具全般、ハンティング用品全般、キャンプ用品、アパレルなどが売っています。入り口に「猟銃を持っている方はここへ預けてから入店してください」と書いてありました (^ ^;
あと、魚のいる大きなタンクがあるのも特徴です。

彼はこの店が大好きで、「まるでキッチン&グルメ専門店にいる私のよう」と思ってしまいました。
女性in靴屋、子供inおもちゃ屋ってとこですか。

私は日本で釣りをしたことがないので事情はわからないのですが、アメリカで釣りをするには州のライセンスを購入することが必要です。自分の住んでいる州のライセンスの方が安いので、近隣の州ではなくうちの州のライセンスを購入しました。

さて、釣れるかどうか。乞うご期待!(違
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2010-07-09 06:18 | アメリカ生活