生物学者のアメリカ暮らし。

Thanksgiving Dinner recap

これでもかというほどダラダラしております、Thanksgiving休暇です。

木曜日のディナーは成功でした!
ターキーは結局dry briningにしましたが、来年焼くとしたら上半身?と脚を切り離す、2分割焼きにしようかなと思っています。
というのも、ターキーの胸肉は150°Fで焼き上がりますが、もも肉は165°Fまで加熱しないとだめ。もも肉の方が当然火が通るのが遅いので、もも肉が完全に加熱される頃には胸肉がどうしてもパサ付いてしまいます。
そこで、バラバラに解体してから焼くレシピも増えて来たのですが、それだとあのロースト丸ごと一羽!っていう迫力が出ないのですよねー。その点2分割だと焼いた後アセンブリできるので見た目がごまかせるそうな。

ま、ゲストの皆さんが美味しいと言ってくれたので、いいことにしましょう!

サイドディッシュもデザートもどれも美味でした♪

昨日恐る恐る体重計に乗ってみたら、1lb増で済んでました。ほ〜〜〜。

Thanksgivingが終わるとクッキー&キャンディーの季節です!(また太る)
遠くにいるファミリーや引っ越してしまった友達に手作りクッキーやキャンディーを送る予定です。今年は何を作ろう?
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2010-11-29 04:52 | 料理

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧