生物学者のアメリカ暮らし。

道に迷う時

えー、先日の喧嘩ですが、とっくに仲直りしまして。

メモリアルデーで3連休だったので、中日の日曜日に釣りに行ってきました!

GPSカーナビも持っているのですが、釣りに行く小さい湖とかの場所って結構いい加減な(ちゃんとしたアドレスがない)ので、いつも知らないところに行く時の道順で言い争いになる私たちですが、今回はばっちり調べたので大丈夫と思っていました。



甘かった。たどり着くまでに主要な道が道路工事中で通行止めになっていたのです。3連休なのに、意地悪!

道が分からなくなり突然不機嫌になる彼。

私が彼のiPhoneをひったくり、GPSとiPhoneのGoogle Map両方使用しながらナビします(ちなみに、私は極度の方向音痴です(笑)


「本当にこの道順でたどり着くんだろうね?」

「自信あるの?」


とチクチク言ってくるので、

「うるさいね!あなたの現在の唯一のオプションは私の言うことを黙って聞くことのみ!Tough $hit.」

と言ったら大笑いになり、
こういう場合の扱いが慣れてきたね〜と言って喧嘩を免れました(笑

無事、小さな湖にたどり着き、木陰のピクニックテーブルでランチ。
日が照って暑い日でしたが、木陰でそよ風もあったので、とても気持ちいいランチブレイクでした。

小さな言い争いはする私たちですが、この時彼は

「一生を供にする相手としてayaを見つけることができて、すごくラッキーだと思う」

なんて言ってくれちゃいました。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2011-05-31 23:00 | 国際恋愛 | Comments(2)
Commented by MahoYoneta at 2011-06-01 16:23 x
ayaさん、極度の方向音痴ですか!でもハイテク(死語?)とを駆使してユーモアを味方に難局を乗り切ったのですね♪

世の女性の大半は、普通に方向音痴らしいです、脳の構造上そうなっているというのですが、日本人男性は方向音痴さんが多い気がします(脳が女性的?!)

以前、イチローが「僕ほどひどい方向音痴もいないと思う」みたいなことを言ってましたが、夫は「イチローと勝負だ」と言うくらい重度の方向音痴です、災害時にどこに逃げたらいいかなんてまったく頼れません、私のほうが遥かに方向感覚がいいんですから。。。

私も夫が「巡りあえてラッキー」と思える相手です、お互喧嘩もしますが、常に会話と笑いがあって価値観が似通っているからだと思います。
自分のブログでは恥しくて書けないので、ここでノロケちゃいました(^^ゞ
Commented by hamakkoinmidwest at 2011-06-01 22:50
Mahoさん

イチローも方向音痴なんですか!知らなかった...。仲間で嬉しいです(!?)
うちの両親も実は父がひどく方向音痴で、母のほうが方向感覚いいです。私のは父の遺伝だ!と言って責めてます(笑

巡り会えてよかったと思える相手といられるのは幸せですね♡
そういう為の駄ブログですので、どんどんのろけちゃってください(笑

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧