私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

道に迷う時

えー、先日の喧嘩ですが、とっくに仲直りしまして。

メモリアルデーで3連休だったので、中日の日曜日に釣りに行ってきました!

GPSカーナビも持っているのですが、釣りに行く小さい湖とかの場所って結構いい加減な(ちゃんとしたアドレスがない)ので、いつも知らないところに行く時の道順で言い争いになる私たちですが、今回はばっちり調べたので大丈夫と思っていました。



甘かった。たどり着くまでに主要な道が道路工事中で通行止めになっていたのです。3連休なのに、意地悪!

道が分からなくなり突然不機嫌になる彼。

私が彼のiPhoneをひったくり、GPSとiPhoneのGoogle Map両方使用しながらナビします(ちなみに、私は極度の方向音痴です(笑)


「本当にこの道順でたどり着くんだろうね?」

「自信あるの?」


とチクチク言ってくるので、

「うるさいね!あなたの現在の唯一のオプションは私の言うことを黙って聞くことのみ!Tough $hit.」

と言ったら大笑いになり、
こういう場合の扱いが慣れてきたね〜と言って喧嘩を免れました(笑

無事、小さな湖にたどり着き、木陰のピクニックテーブルでランチ。
日が照って暑い日でしたが、木陰でそよ風もあったので、とても気持ちいいランチブレイクでした。

小さな言い争いはする私たちですが、この時彼は

「一生を供にする相手としてayaを見つけることができて、すごくラッキーだと思う」

なんて言ってくれちゃいました。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2011-05-31 23:00 | 国際恋愛