生物学者のアメリカ暮らし。

保険

彼は婚約してから一家の大黒柱モードになり、傷害保険や生命保険について調べています。

彼の保険会社と銀行は、家族がミリタリーメンバーなら入れるUSAA
アメリカの保険会社や銀行のカスタマーサービスは最悪なのですが、USAAは特別に良いので有名です。

昨日彼が問い合わせたところ、婚約者なら銀行の口座も保険もOKらしいです。
正式に結婚するまでだめなのかと思っていたのでラッキー♪

ちなみに、彼のお父さんはベトナムベテランで大佐?(coronel)だったので、色々と賑やかにバッジがついているユニフォームを持っていて、彼のお姉さんたちの結婚式には着た(でも本人はそんなに着たくなかったらしい)ということだったので、私たちの式にも着てほしい!とちょっと思っています(笑
80歳近いのですが、現役時代のユニフォームにまだ入るらしいところがすごいです。
うちのホストファザー(同じくベトナムベテラン)は絶対無理そう(爆
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2011-06-11 02:05 | 国際結婚 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧