私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

友達のウェディング

先日Bachelorette partyに行った友達のウェディングに出てきました♪

新婦はイスラム教徒、新郎はクリスチャンというカップルで、ゲスト数が50人くらい。
ブライズメイド・グルームスメンなし、フラワーガール・リングベアラー等無し、父親無し(いるはずなんですが、いつも全く話に出て来ないし、母とは離婚したのかも...本人に聞きづらいので聞いてませんが)、宗教色なしの簡単なセレモニーでした。大きな窓から西日が入ってたので逆光でほとんど顔が見えませんでした(汗)プロはこういうのでもちゃんと写真撮れるんでしょうねぇ。
Aisleを歩くのに、一人なのはちょっと珍しかったですが、堂々と歩いてましたよ(^ ^
ただ、ドレスにトレインがあり新郎の所に着いた時に自分で直そうとしてた(結局妹が出てきて直した)ので、ブライズメイドがいた方がスムーズだったかもとは思いました。

セレモニーはとにかく短かったです。時間計ってなかったけど、どこかで20分が長過ぎず短すぎずいい長さだと聞いたので、それより短かったかな?
Aisleを二人で歩いた後は、ゲストの椅子が終わる所で待っていて、ゲスト退場の時に一人一人ハグして挨拶してました。これも彼ららしくてよかったです。
その後はカクテルアワー/写真撮影、ディナー、ダンスという流れでした。

ディナーはサラダとメイン(ステーキ&サーモン、プラス付け合わせ。ベジタリアンとヴィーガンがゲストに何人かいたので、その人たちは特別メニューでした)、その後デザートにケーキ*。
(*ちなみにウェディングケーキは私も卒業パーティーの時に指名したフレンチベーカリーのケーキだったので、アメリカにしては珍しくスポンジケーキ&ホイップクリーム&フルーツでした。オレンジと赤で、ウェディングカラーのテーマにもマッチ。)

飲み物はカクテルアワー中にシャンペンとオープンバーがあり、ディナー中はワインサービス、ディナー後もオープンバーがありました。
オープンバーのアルコールはだいぶ多めに見積もったみたいで「飲んで飲んで!余ってるから!」と新婦本人に言われましたが、ベビーシッターに小さい子供を預けて出席していたカップルが多かったので飲まない人が多かったのかも。本気で酔っ払う人が出るようなゲスト層ではないのも、20代中心のウェディングとはかなり違うところです(^ ^;
音楽はセレモニーからディナー中、ダンスまで一人のDJがやってました。
ダンスも盛り上がり、11時頃全て終了したかな?

エスコートカードも兼ねたfavor(カードをfavorsに結ぶ作業をしたのは私たち助っ人でしたが(笑))は、手作りジャムでした。今朝早速味見してみたら美味しかったです。

全体的に楽しいウェディングでした☆
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2011-10-17 08:26 | ウェディング関連