生物学者のアメリカ暮らし。

近況〜

しばらくさぼってましたが生きてます。

やはり仕事とウェディング準備で相当忙しくなってきました。ラボのダウンタイムに書いてます(笑

最近あったことというと。。

節分。うちはちゃんと節分やりました!親友が豆まきの豆を送ってくれたので、豆まきもし、歳の分だけ食べ(彼はこんなに多いの。。と嘆いていました)、8時近くに帰宅した割には結構早く恵方巻きを作れたので恵方を向いて無言で食べました。関東人なくせにやってます。去年もやったので、毎年できるといいなー。
彼が、日本の文化も日々の生活に取り入れたいそうなので。

しかし、バレンタインデーはまだ何もせず。。私が毎年かなり手の込んだ料理を作るのですが、今年は忙しすぎて当日無理だったので明日あたり。。。できれば。。。(汗
彼も過去にはバラの花束くれたりしたのですが、今年は私の新しいMacBook Proを買う際半分出してくれたので、それがバレンタインデーギフトです(花より相当高くついてますね)。

今週末はMardi grasというお祭りなのですが、うちは何もせず。
パレードとかあるんですけど、寒い時に外で飲んだくれてトイレを探すのが大変、っていうイベントとしか思えず院生の時に一度行ったきりです。ニューオーリンズに住んでたら規模が違いますがね。

ウェディング関連。

明日は数少ない地元に残っている友達がブライダルシャワーを開いてくれるというのでブランチに出かけます♪
彼女らは式には来れないんですけどね(笑

ドレスのお直しが出来上がりました〜。お直し代$80也。
指輪は、結局婚約指輪にピッタリ合うカスタム結婚指輪を買うことになり、婚約指輪がしばらくジュエラーさんにお預けです。初夏からしかはめてないのに毎日着けていたのでしてないと変なかんじ。

ウェディング準備はほんと大変ですね。早く終わってほしい。。。

それではタイマーが鳴ってるのでこの辺で!
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2012-02-19 07:42 | アメリカ生活

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧