私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

Outlander book 8 & TV series

第8巻、オーディオブックで聴きました。
今までに比べるとだんだん終わりに近づいている感じがします。次の9巻が最終巻らしいので、色々と終結する必要があるのでしょうねー。
ペースはゆっくりめでしたが、それでもファンとしては本が終わって欲しくなかったかんじ。最後どう終わるのかが楽しみです。

テレビドラマの方は、第一話は無料で観られるのですが、なにしろプレミアム中のプレミアムケーブルチャンネルStarzで放映しているのでケーブルすら繋げてない我が家ではDVDを待つしかありません(しくしく)。でもプレビューとかどうしても観ちゃうんですよねぇー(笑
DVDが出たらマラソン観するぞ〜〜〜
日本ではHuluで観られるようですね。羨ましい。。(にしてもガレックをカタカナにするのってかなり無理があるみたいで「サスナッフ」とか「リアフ」って脱力感があるんですが、、どっちかというとサスナックとリオク ってかんじですがch音がカタカナに出来ません(笑)アウトランダーが観られる幸運な方々は注意して聴いてみてください。 
カナダやオーストラリアではケーブルチャンネルに加えiTunesでエピソードが買えるようになってるようですが、アメリカは今のところありません。がっくり。。

日本では英語圏ほど盛り上がってないみたいだけども、字幕なんですよね?吹き替えじゃなくてよかった。。。というかスコットランド訛りはどうやって表現しているのでしょうか?かなり重要な部分なんですが。。ただし、SNSなどみるとスコットランド訛り慣れしてない人は英語で喋ってる時に何を言ってるのかわからないという欠点があるみたいです(笑 私はオーディオブックのおかげで聞き取れますが、急に聴いたら分からないかもしれません。

さてさて、第4話The Gatheringが終わった所ですが、なんだか毎回評判が良くなってるみたいでIMDbでは主人公の俳優二人とも人気爆発中になってます(笑
第4話は、テレビシリーズ実現化のきっかけともなったライター、マット・ロバーツが脚本を書いた(真のファンが手がけた一話!と自分で仰ってます)のと、本の作者ダイアナ、プロデューサーのロンがカメオ出演しているということで注目のエピソードです。
プロダクションの方は最終ブロックの撮影をしているところみたいです。個人的にはシーズン2(は、決まりました)と3(2をやって3をやらない訳がないと思っているので多分決まります)が特に楽しみだなぁ〜。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2014-09-02 06:54 | Outlander(Starz)