生物学者のアメリカ暮らし。

Outlander 第9話までのタイトル

もはやファンサイトのようになってきて何のブログだか分からなくなってきました。といっても何のブログだか元々不明だからいいのですが。

日本語で出ているか分からないのですが、エピソード毎のタイトルが9話まで出ているのでとりあえずアップしておきます。

第1話 Sassenach
第2話 Castle Leoch
第3話 The Way Out
第4話 The Gathering
第5話 Rent
第6話 The Garrison Commander (←ブラックジャックが再登場。本ではエピソードになるほど長くないので、新しいコンテンツが多そう)
第7話 The Wedding (←ジェイミーとクレアの結婚式。このエピソードにおける著者ダイアナからサム・ヒューアンへのコメント:「ほんとにいい尻してるわ」w)
第8話 Both Sides Now (←子供ロジャーが登場)

ここでミッドシーズンブレイクが4ヶ月くらい?あり (←追記 半年の間違いです!第9話公開日が4月4日と公表されました。)

第9話 The Reckoning
10話以降は未公開です。

情報源は主にコチラ
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2014-09-09 22:34 | Outlander(Starz) | Comments(6)
Commented by kuri2mama at 2014-09-15 10:49 x
はじめまして。アウトランダーで検索、こちらがヒットしました。
huluで視聴しています。
あらすじが知りたくて、文庫本で時の旅人を3巻読み終わりました。日本語版です!
英国史やスコットランド、人名など、ちんぷんかんぷん(涙)英語だと挫折してしまいそうで。まずは予習??です。
オーディオブックも興味津々なのですが、きっと聞き取れないです(涙)
その点では、hulu字幕はありがたい。
ところで、文庫本はどこまで読むべきでしょうか??今の悩みどころです。
Commented by hamakkoinmidwest at 2014-09-15 21:32
kuri2mamaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
日本語版のできがどうなのか分からないのですが、あらすじが知りたいだけなら日本語版で十分と思いますよ。ハリーポッターの和訳が相当酷かったそうなのでそういうことになってないことを祈ります(^ ^;
シーズン①は第1巻、シーズン②は第2巻というふうになっていく予定だと思います。文庫本は1巻につき3冊出てるのですね?長いからw
3冊読み終わったということは今シーズンを見る分には予習が出来ていると思います。
不明なところがあったら質問にお答えしますよ!ただしテレビシリーズは本に出て来ない人物や出来事も結構満載なので知らない事もあるかもしれませんが、本に出てくる事なら大体答えられると思います(笑
Commented by ひめ at 2014-09-23 21:22 x
初めまして。同じく、アウトランダーで検索してこちらをお訪ねしました。
小説の方はリリース直後からずっと追いかけているのですが、どうしても自分なりのイメージが強かったため、映像化にはひそかに反対していたものの、Huluに加入していたために「斜め見」。気に入らなければすぐに離脱するつもりでいたのですが、予想外にしっかり作られていて、小説にも忠実でしたので毎週金曜日の新エピリリースを楽しんでいます。
第1話の「花瓶の話」とか、ギャザリングのシーンとか、細々したところがきちんと原作を追っていて、何度も繰り返し読んでいるコアな原作ファンとしては非常に嬉しい限り。
ゲール語の咽頭音、日本語に訳すのやっぱり難しいですね。サセナッフ(原作)とかリアフも、「フ」と「ク」の合間ですし、結構楽しみながら聞いてます。
ゲール語もスコットランド訛りも、字幕はまんま、普通に訳されてますので、ある意味悔しい。このお話ってスコットランド訛りがあるなしで色々とニュアンスが変わってくるシーンも多いですし、残念。
かくいう私も、自分が使うのは米語なので、初回見た時に全員がショーン・コネリーに聞こえました(笑)
今後もブログ楽しみにしています。
Commented by hamakkoinmidwest at 2014-09-23 21:50
ひめさん
初めまして!コメントありがとうございます。
やはりRonにTV化を持ちかけたのが本の大ファンであるプロデューサー&ライター&コスチュームデザイナーなので、ファンがどのシーンを期待しているかが分かっているみたいですね。それでもやむなく替えられてしまうところはあると思いますが、本のテレビシリーズ化としてはすごくよく出来ていると思います。 
Hulu版ではゲール語が訳されてるんですか!?英語圏ではゲール語はクレアが理解できないという意味で故意に訳されていないので、特に本読んでない視聴者からクレームが上がってるみたいです。スコットランド訛りが普通になっちゃってるのはちょっと悔しいですね。でも変な方言みたいなのになるよりはましなのかも(^ ^;
今こちらでは第7話・ウェディングが終わり、ものすごい反響です!それこそファンがめちゃめちゃ期待していたエピソードなので、初夜シーンは1週間くらい籠って全力で撮ったらしいです(笑 でもミッドシーズンブレイクの前にあと1話しか残ってないのですよね〜。。次の半分がいつ始まるかはまだ公開されていません。個人的には早くDVD出して欲しいです(笑 
シーズン1の撮影自体は明日終わるそうですよ!
Commented by とっこ。 at 2014-10-24 23:20 x
はじめまして^^。
アウトランダー8話を日本のHuluで見終わって、
検索していてたどり着きました^^。

次は4月って、日本での放送だけだと思ったら、
本国の放送自体、間が空いてしまうんですね。。
このブログを読ませていただいて知りました。

時空を超えた愛の物語にいつもものすごく惹かれるのです。

hamakkoinmidwestさんは、どんなところに魅力を感じていらっしゃるのでしょうか。。

早く続きが観たいですね^^
Commented by hamakkoinmidwest at 2014-10-25 08:12
とっこ。さん
初めまして。コメントありがとうございます!
16話全部通して観れないので不満なファンもいますが、スコットランドの天候等のせいで撮影が長引いてプロダクションが遅れたのかな?と思います。それでもほぼ休み無しに働いてるみたいですが。コスチュームチームはもうシーズン2の仕事を始めてるかもしれません(フランス貴族の衣装が出てくるので大変だと思います!)。
このシリーズはロマンス要素もありながら、歴史、アクション、ミステリー等の色々な要素が入っているのでチープな恋愛物語じゃないところが好きですね。作者のダイアナが「恋に落ちて結婚してめでたしめでたし、という話ではなくて、夫婦がずっとお互いを愛し合って生きて行くところを描きたかった」と言っていて、その点もとてもいいと思います。あとは多くのキャラクターがとてもリッチに描かれていてどのキャラクターにもつい思い入れしてしまうところがさすがです。
続きが楽しみですね!

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧