私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

クレアの結婚指輪ディベート(ちょっとネタバレ)

またアウトランダーネタですみません。最近そればっかり考えてるのでww

さてアメリカでは第7話が終わり、全体的には大絶賛でしたが、本のファンには結構大きな変更があったみたいで、話題になっています。
本のシリーズではウェディングにジェイミーが父親の指輪を代用に使って、Castle Leochに戻ってからケルトパターンの結婚指輪をクレアにあげるのですが(実際このスタイルの指輪は売られているそうです)、テレビでは諸事情により鍵から作られたこのような指輪になっています。
これで怒るファンが多かったそうで、あるブロガーさんからこんなユーモアのある説明が。
Castle Leochに戻ってから正式なのに替えるはずと期待しているファンも多いそうですが、このブロガーさんの調査によると15-16話撮影の時にもカトリナが同じ指輪をしている証拠写真があるので、テレビではこの指輪が正式なのだろうという結論です。

私も指輪の変更にはちょっとがっかりですが、ウェディングのシーンで父親のでかいルビーの指輪がビジュアル的に多分合わないことと、大したことじゃないというのに賛成。ただ、テリー(コスチュームデザイナー)がロンの最初のアイディアでは釘から作るということだったので、猛反対してなんとか鍵にしてもらった、と言っているので釘じゃなくてよかったとは思います(笑 
そしてオフィシャルショッピングサイトの商品がファンの心をいまいち掴んでないというのにも賛成。みんなクレアが40年代に着ていたワンピとショールとか、ジェイミーのブローチとか、18世紀のニットアクセサリーとかが欲しいはず。ニット小物はEstyとかで既に非公式に売られているみたいですしね。トートバッグとか微妙なTシャツとかはあんまり需要がないかと。

オフィシャルグッズ関係の人たち、がんばれ(笑
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2014-09-24 10:22 | Outlander(Starz)