生物学者のアメリカ暮らし。

クレアの結婚指輪ディベート(ちょっとネタバレ)

またアウトランダーネタですみません。最近そればっかり考えてるのでww

さてアメリカでは第7話が終わり、全体的には大絶賛でしたが、本のファンには結構大きな変更があったみたいで、話題になっています。
本のシリーズではウェディングにジェイミーが父親の指輪を代用に使って、Castle Leochに戻ってからケルトパターンの結婚指輪をクレアにあげるのですが(実際このスタイルの指輪は売られているそうです)、テレビでは諸事情により鍵から作られたこのような指輪になっています。
これで怒るファンが多かったそうで、あるブロガーさんからこんなユーモアのある説明が。
Castle Leochに戻ってから正式なのに替えるはずと期待しているファンも多いそうですが、このブロガーさんの調査によると15-16話撮影の時にもカトリナが同じ指輪をしている証拠写真があるので、テレビではこの指輪が正式なのだろうという結論です。

私も指輪の変更にはちょっとがっかりですが、ウェディングのシーンで父親のでかいルビーの指輪がビジュアル的に多分合わないことと、大したことじゃないというのに賛成。ただ、テリー(コスチュームデザイナー)がロンの最初のアイディアでは釘から作るということだったので、猛反対してなんとか鍵にしてもらった、と言っているので釘じゃなくてよかったとは思います(笑 
そしてオフィシャルショッピングサイトの商品がファンの心をいまいち掴んでないというのにも賛成。みんなクレアが40年代に着ていたワンピとショールとか、ジェイミーのブローチとか、18世紀のニットアクセサリーとかが欲しいはず。ニット小物はEstyとかで既に非公式に売られているみたいですしね。トートバッグとか微妙なTシャツとかはあんまり需要がないかと。

オフィシャルグッズ関係の人たち、がんばれ(笑
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2014-09-24 10:22 | Outlander(Starz) | Comments(2)
Commented by kuri2mama at 2014-09-24 17:58 x
原作本、ボチボチ読んでいます。普段からどんなに苦手な語彙を避けているのかもよくわかります。翻訳版で漢字多数ということは、やはり原作も難しめの語彙なのでしょうか。いちいち止まるのも面倒なので、わかったつもりになって、読んでいます。
ニット小物。。。編み方も紹介されていますね。数年ぶりに編んでみたくなりました。
Commented by hamakkoinmidwest at 2014-09-24 21:27
kuri2mamaさん
やはり著者が頭のいい人なので難しい単語は出てきますね(笑 医療関係の単語とか、ラテン語とか仏語も結構出てくるし。。ブリティッシュ単語、スコットランド方言が出てくるので米語に慣れていると意味不明なこともたまにあります。大体の意味が通じれば一回目は読み続けちゃったほうがいいかもしれませんね。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧