生物学者のアメリカ暮らし。

Tobias Menzies トバイアス・メンジーズ情報

IMDBバイオはこちら

1974年3月7日生まれ
185cm
ロンドン出身、Royal Academy of Dramatic Art 卒業。

HBOの Romeというテレビ番組でブルータス役をやったのが一番有名だそうです(今ぼちぼち観ているところです)。
私はアウトランダーにキャストされるまで知らなかったのですが、結構色々出ていて、Casino Royaleとか、最近ではGame of Thrones(GoT)*でEdmure Tully役で出ていました。
(ちなみにジェイミー役のサム・ヒューアンもGoTのオーディション7回も受けたそうですが、受からなかったんだそうです。アウトランダー的にはラッキーでしたね)
Any Human Heartという映画ではチョイ役でトバイアスとサムが同じエピソードに出ているのが見られます。
この間ファンの質問に答えてた時に俳優じゃなかったらテニス選手になりたかったと言っていたのでテニス好きらしいです。カトリナもですが。

2役、もしかすると3役を演じる可能性もあるので、シーズン2でも注目ですよ〜。
ちょい短いので何か情報が集まったら付け足します。

*Game of Thrones/ゲームオブスローンズ とは、ジョージ・R R・マーチン(GRRM)著、人気ファンタジー本のシリーズ(ドラゴンとかが出てくる)で、テレビドラマ化されて猛烈に人気を集めているところですが、著者がなかなか次の本を出さないのでファンはしびれを切らしているところです。実はアウトランダーシリーズの第8巻が出るのを待っている間に出ている全巻読んでテレビもシーズン3まで観ました(笑
人気本シリーズ→テレビドラマ化の関係で、アウトランダーが「スコットランド版GoT」と言われる事がよくありますが、個人的にはもちろんアウトランダーシリーズの方がよっぽど上。しかもダイアナ(62歳に見えない!テレビシリーズのコンサルタントだけどプロダクションには関わっていない、既に最終巻は書き始めている)とGRRM(肥満、不健康そう、やたらテレビシリーズに首を突っ込んでいるので本書いていなさそう)を比べても分かるように、GRRMが最終巻まで書き終わらない危険もあります。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2014-09-25 10:16 | Outlander(Starz)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧