私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

#AskOutlander Q&Aまとめ

今日は友達のベイビーシャワーとラボの院生のウェディングが立て続けにあり忙しいはずなのですがなぜか新規投稿してます!アウトランダー熱のせいです!

Twitter上で#AskOutlanderのハッシュタグでライブ質疑応答がたまにあるのですが、先日はサムとカトリナ両方、というボーナスなセッションでした。シーズン1の第9話が来年の4月4日と公開されたばかりなので嘆き悲しんでいるファン層を慰めるためでしょうかね。。(笑

全部は訳してませんが、ここから拾い訳しましたのでどうぞ。括弧内は私の説明です。

C(カトリナ):駅で電車待ってるところ。あと8分!
S(サム):パブにいるかも。
C :行き先はともかく、サムの勝ちね。私もパブにいたいわ #迎え酒 
(彼らは撮影終了パーティーで早朝まで盛り上がっていたそうです。カトリナはバケーションでビーチ(LA?)に向かうところ)

Q(質問):ジェイミーが寝ている時のスマイル、偶然?それとも本のファンへのプレゼント?
S:偶然じゃないよ(^ ^ 寝言も言ったけどそれはカットされた
Q:マンロー(スコットランドの山)はいくつ達成した?
S:今の所2桁。近々いくつか行く予定!
(Munro baggingとは、スコットランドの山登りで、できるだけ多く頂上達成するのを目的とすること。サムはオフの日に2つ登ったりしてます。アウトランダーシリーズの本でも第4巻Drums of Autumnでロジャーが言及します)
Q:家族は撮影セットを見る機会があった?
S:数回。誇りに思う(サムの母が、だと思います)。母が色々触るのをやめさせないとだけど。
Q:いじめにはどう対処すればいい?
C:心のちっちゃい人が自分が良い思いをする為にしてることだから、(そういう人は無視して)自分が幸せになることに集中するの。
Q:初めて撮影したシーンは?
C:40年代の戦場病院のシーン
Q:一番お気に入りのエピソードは?
S:第13話と14話。。乞うご期待 #新しいキャラクター登場
(ジェイミーが実家に帰って家族と再会するところかな...?)
Q:プロのスポーツ選手になるとしたら何?
S:ラグビー!
Q:一番撮影が難しかったのは?
S:どのエピソードもそれなりの難しさはあるけど、最後の2つ(エピソード15/16)は特に厳しかった。良く出来てる自信はある。
Q:撮影前の儀式みたいなのはある?
S:キルトを着ること。(視聴者が)見る機会あるかも
Q:第2シーズンの撮影はいつから?
S:来年のはじめ頃かな?
Q:オーディションで使われたシーンは?
C:第1話でジェイミーが馬から落ちるシーンと、初夜の「想像してたのと同じだった?」ていうシーン
Q:お気に入りの衣装は?
C:第1話のナイトガウン
(ちなみにカトリナはウェディングドレスはもう見たくもないはずとコスチュームデザイナーが言ってました。相当重くて大変な衣装みたいですね)
Q:撮影が終わって、次は何をする予定?
C:睡眠!!
(過酷なスケジュールだったんでしょうね〜〜)
Q:シャワー浴びながら歌う人?
C:サムはいつも歌う
Q:サムがシャワーしながら歌うって何で知ってるの?
S:一緒にシャワーするから。
(チーキーなジョークにTwitter爆発)
C:サムがシャワーしたのを確かめられる唯一の方法が一緒に浴びることだから#臭う子
(さすが30代。大人ジョークのノリがいいですね)
Q:一番NGシーンが多いのは?
C:私!(終了パーティーでNG集を見たんでしょうかね?)
Q:お互いの初印象は?
C:すごく優しい人、背が高い
Q:20歳歳をとったシーンは、加齢メイクをして自分で?(それとも他の俳優?)
S:自分だと思いたい!
(30代の俳優をキャストしたのはこれが理由だと思うので、心配無用です)
Q:ゲール語しゃべっているけど、次のシーズンではフランス語しゃべる?
S:そうです(フランス語で)
Q:サムと毎日のようにキスするのってどんな感じ?
S:キャット、どんな感じ?
C:んー、悪くないかな。サムがフルーツ系リップクリーム好きっていうのは助かる
Q:ウェントウォースのシーンの撮影は厳しかった?
S:すごく厳しかったけど、トバイアスも監督のアナも素晴らしいから、視聴者に見てもらうのが楽しみ
Q:一番怖かった体験は?
C:日本で幽霊が出て怖かった
(日本言及されましたよ!幽霊でwww)
Q:シーズン2もスコットランドで撮影される?
S:します!
Q:撮影の為に髪を伸ばしておく?
S:ジェイミーの一部だから。
Q:撮影装置の誤作動で最悪だったのは?
S:血が出るナイフ。グレアムが周りを血だらけにした!
Q:ウェディングシーンで一番難しかったのは?
S:他の16人(のクルーに見られてたこと)
Q:他の役をやれるとしたら?
S:ブラックジャック!
Q:ブリアナ役の俳優には会った?
S:まだ決まってないと思う、、誰が良いかな?
Q:撮影中に怪我は?
C:あざが少々。ジェイミーを縫うシーンで本当にサム縫っちゃって怪我させちゃった??
Q:シーンの合間にする好きなことは?
C:食べる事!
Q:ジャスパー(クルーメンバーの犬)に会えなくなって寂しい?
S:スリーピー(ジェイミーの馬)に会いたくてたまらないよ!
Q:撮影開始から1年経ってみて、俳優として変わった事は?
S:色々なスキルを学んだけど、テレビドラマのプロセスとメディア全般についても学んだ
Q:両親はどう思われている?エピソード7素晴らしかった!
S:まだ見てない。。ゴクリ
Q:本は読んだ?
S:第1巻は数回読んでいて、何度も役作りの参考にしている。次のシーズンは第2巻を参考にする。あと付属本も
Q:料理は好き?
S:出来る限り料理している。リラックスする為に。
Q:役で嫌いな所は?
S:(ジェイミーが)経験する痛み&苦しみ全般
Q:コルセットは苦しい?
C:そうでもない。慣れた
Q:ジェイミーの指、手、目とかのニュアンスが素晴らしいんだけれど自分なりのアレンジ?
S:本を参考にした自分なりの役作り。ディレクターがそれを引き出す。コラボ
Q:シーズン2はフランスでも撮影される?
S:と思う!
Q:フランスに行ったことある?
C:パリに2年、フレンチアルプスに1シーズン住んだ
Q:お気に入りのシーンは?
C:ありすぎて選べないけどウェディングは特別だった
Q:モデル業vs俳優業?
(カトリナは元モデル)
C:断然俳優業!
Q:スタントの割合はどれくらい?
C:やらせてもらえる限り自分でやってる。でも残りは素晴らしいスタントダブルのアナベルがやっている
Q:カトリナを笑わせるには?
S:ニコってするだけで笑うから簡単
Q:好きな架空のキャラクターは?
S:ジェームスボンド。シャーロックホームズ。
Q:一番キツかったレースは?完走できなかったことはある?
S:まだ途中挫折したことはない。マラソン、トライアスロンは何回か終えていて、山走りのレースに出たかったんだけど忙しすぎて行けなかった
Q:格闘シーンは自分?スタントダブル?
S:今までは全部自分でやったよ!セカンドユニット用にスタントダブルはいるけど。
Q:ハローと言ってくれたら静かに死ねる
S:ハロー!でも死なないで??
Q:暇なときに何をするのが好き?
S:Twitter
Q:好きな食べ物は?
C:寿司!
(日本のファンの皆さん、寿司職人ならきっとアウトランダーの撮影現場で仕事がもらえますよ!(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2014-09-28 02:22 | Outlander(Starz)