生物学者のアメリカ暮らし。

シーズン1第9話、10話小ネタ(見てないので聞きかじりのみ)

相変わらずDVDが出るまで観られない私ですが、ファン層は当然大盛り上がりでございます。
ロケーションの都合で9・10話は5~8話より先に撮影されているので、サムの髪が短めですね。
9話は本の中でも一番物議を醸す あ の シーンが出てくるのですが、ジェイミーのボイスオーバーがあることによりジェイミー側の心理が分かるようにしたところがテレビ化での大きな違いとか(本ではクレア側の心理しか分かりませんのでね)。あとは抵抗するシーンを撮る時にカトリナ→サムの攻撃が本当にあったそうですw殴っただか蹴っただかで、、 音楽が軽すぎる?とかいう批判もあったそうですが、ロンとベアが練りに練った末の決断だそうですよ〜。ベアのブログに詳細が書いてあります。

10話はオープニングシーンからすごく濃いらしいので朝から観ない方がいいかもしれません。。前にインタビューでジェイミーを縫ってるシーンで本当にサムを縫っちゃったってところが出て来るっぽいですよ?
Geilis役のLotteがお気に入りの、「本には出て来ないGeilisのシーン」も10話だそうですが、これは寒かったのでとても撮影できず、夏になってから撮影したとのこと。Lotte自身は大丈夫だよーと言ったらしいのですが、プロデューサー達はいやいや、凍死するからダメ。と言って延期したとのこと。Lotteも撮影した後で、夏でも寒かったから冬に撮ってたらどうなってたことかwみたいなこと言ってましたね。
テレビ版だけのシーン結構楽しみです。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2015-04-13 08:33 | Outlander(Starz) | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧