生物学者のアメリカ暮らし。

年に一度(?)の更新

ご、ご無沙汰しております。。生きております。やはり一年に一度すらままならない状態です。やはり仕事と育児両方は忙しいですなぁ。。
娘は一歳すぎてめっきりbabyからtoddlerになり、毎日新しく出来ることが増えていて驚きです。夫と二人で、可愛い。。可愛すぎる。。と親バカ丸出しです。


OutlanderはDVDでしか見られないためかなり遅れていますが、只今シーズン3撮影中&シーズン4が決定し(いつの間に!?)若イアンの愛犬Rolloがキャストされたのを見て一人で大興奮してます。




本当に更新する時間がないため、書きたいこと色々かけなくて残念ですが、そのうち戻ってこれるかもしれません。(いつ?)

さて、アウトランダーがドラウトランダーなうちに、新しくいいシリーズを見つけました(相変わらずオーディオブックでながら聞きですが)。
Bloody Jack シリーズ:

Young adultカテゴリーなので青少年向けですが、とにかく主人公がよくて一気にハマりました。1790年代ロンドンで孤児になった女の子が男の子と偽って英国海軍の船に乗り込み、冒険が始まる。なんと12巻シリーズだそうですが、長いのでどこまで質が落ちずにいけるのかちょっとハラハラします。。

それでは、落ち着いたら(いつ?)アメリカで働きながらの育児事情でも書こうかな。


[PR]



by hamakkoinmidwest | 2017-05-02 05:36 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧