生物学者のアメリカ暮らし。

お隣の家族

今日家に帰ったら、ドアのところにスプレー菊の鉢植えが置いてありました。

私と私の彼宛てで、隣のご夫婦から 

この近所にようこそ!必要な物があったら、いつでも言ってね! 

というメッセージが付いていました。

なんてniceな人たちなんでしょう(感涙)

夕方、外のパティオでくつろいでいらしたので、お礼を言いに行きました。本当は私がクッキーでも焼いて挨拶に行こうと思っていたのですが、プレゼントは先を越されました!

今までのアパート暮らしではあまりなかったご近所付き合い。このご近所はなんだかみなさん和気合い合いとしていて、私のようなよそ者もよろこんで受け入れてくれる雰囲気でとてもうれしいです。

明日にでも何か作ろうかな。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-05-31 09:47 | アメリカ生活

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧