生物学者のアメリカ暮らし。

ドライブウェイ

昨日ガス会社がサービスを止めに古いアパートに入らなくてはならなかったため、疲れててまだ寝ていたかったのに、サービスマンが7時半から正午までのいつかに来ることになっていたので、渋々7時半から空っぽのアパートで待ちました。
ガスのおじさんが来たのが8時半だったのでまだよかったですが。

前のアパートが大きめの公園のすぐ隣なので、ついでにジョギングをし、カギを返してアパート引き渡し終了!024.gif

電気サービスの方はオンラインで変更できるので便利でした。

さて、題名のドライブウェイですが、アメリカでは家のつくりにもよりますがフロントヤードにガレージまでの小道(ドライブウェイ)がよくあります。

私の借りている家もそうです。しかし、坂になっていて角度が急になっているところで、いつも車の下の何かがガリッと擦れるのです。

exhaustとかかもしれませんが、毎日擦っていたらさすがに良くなさそうなのでなんとかしなくては。でもこういうことに疎いのでどうすればいいのか分かりません(涙)
後ろ向きはどうかと思って試してみましたが、全く効果がありませんでした。

どうしよう...(汗)
いろんな人に聞いてみるしかないですかね。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-06-02 08:20 | アメリカ生活 | Comments(3)
Commented by Alice at 2008-06-02 19:27 x
フロントヤードって私の憧れです。
いつか家を建てるときに、日本であれをつくってやりたい。
急な角度はいらないですけど(笑)。
緑の芝生も素敵。
広いお庭があるみたいでいいですね★
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-06-03 08:09
フロントヤードはそんなに大きくないですが、バックヤードが広いんです!

日本でフロントヤード、是非実現してください!(笑)

でも芝生を刈るのはテナントの義務らしく、芝刈り機は貸してくれるそうですが今まで芝刈り機を使ったことがないので、ちょっとドキドキです。多分彼にやってもらうと思いますが。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-06-03 09:32
今日大家さんに相談したら、「ドライブウェイの線は気にせず芝生に乗り上げていいから角度をつけて入れてみて」と言われ試したら大丈夫でした!ほー。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧