私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

S. O.

独立記念日には、うちの科のアソシエートプロフェッサーが学科全員を招いてパーティーを開いたので行ってきました。結構教授陣も来ていたのには驚きました。

私の彼はPhDの研究のときうちの科にあるラボにいたので、知っている人が多く、パーティーではいろいろな人に「おかえりー」と言われていました。

アメリカではパーティーに行くとき、S.O.(significant other)といって彼氏/彼女/フィアンセ/妻/夫を連れて行くのがよく見受けられます。遠距離だった間はそういう機会はありませんでしたが、今回カップルとしてパーティーに再デビュー(笑)。

お互い知り合いが多いのでパーティーの間中ぴったりくっついているというわけでもないですが、やっぱり一緒だといいです。遠距離したからこそこういうことが余計うれしいんでしょうね。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-07-08 03:48 | 国際恋愛