私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

続・食事の量

昨日、またランチを食べそびれて超空腹で帰ってきた彼。8時半頃まで帰ってこなかったので、ちゃんと夕食の準備が間に合いました。

野菜たっぷりのパスタをとりあえず大量に作り、ファーマーズマーケットで買った新じゃがをボリューム追加用に茹でておきました(炭水化物ばかりだとつっこまないでください(汗)。

農家から買った本当の新じゃがだけに、すごく美味しかったです!そのものの味がいいのでsea saltだけで十分。
こういうヘルシーかつボリュームのあるものはいいですね。
彼もさすがに満腹になったそうです(笑)

夏は特にマーケットの美味しい野菜が手に入るので、シンプルな野菜のサイドディッシュが活躍しそうです。

昨日ではなかったのですが、この間病院でディナーに出かけるお誘いがあったとのこと。でも急なお誘いだったのと、「行けるなら出席して」くらいのオプショナルな感じだったので、「彼女が家でディナー作ってるから」と言って欠席したのだそうです。そしたらどうやら誰も出席しなかったらしく、プログラムディレクターがひとりぼっちに、というとてもまずいことになったそうです(怖)。オプショナルにした方が悪いと思うんですけどね...。

ちなみに彼は私が料理することを言いふらすのが好きです。
彼の家族にもかなり自慢したらしくて、彼の卒業のとき彼の親戚一同に手料理を振る舞う羽目になり、とんでもなくプレッシャーでした。喜んでもらえてほっとしましたが。

料理は武器ですね(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-07-11 10:45 | 国際恋愛