私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ジム

週末にラボでやることが結構あったのですが、イベント満載?(犬を洗う、彼の友達の誕生日ディナー、買い物などなど)で結局合計3、4時間ほどしか仕事できませんでした(汗)。
仕事の効率を上げるしかないです (- -; できるのか、私。

さて、彼はこっちに戻ってきてからまだジムに入っていません。
私たちの家の近くに、真新しいジムが出来たのを知り、昨日やっとチェックしに行ってきました。私は今までジムには通ってなかったのですが、一年を通して外で走れる期間も限られているし、一緒に行く人がいれば続くだろうと思って今回は意を決して加入してみようと思います。しかし、筋トレは5lbのダンベルくらいでしか普段してこなかった(しかもたまに)ので、今日は体中筋肉痛です(涙)

新しいジムは、施設はキレイだし、トレッドミルの一台ずつにHDTVがついているし、筋トレマシーンも勢揃い。大学ジムにいがちな筋肉美を見せびらかしたい人もあまりいなかったし、近いし、スーパーが近くなのでついでに買い物もできるし、いい事だらけです☆
地元をベースとした会社なので、月$20と、他のところと比べてかなり安いそうです(相場がよくわかってないのですが、彼の前行っていたところや友達が今行っているところはずいぶん高いのだそうで)。

しかし、せっかくいい運動したのに、帰りがけにアイスクリーム屋さんに行ってしまいました。絶対カロリー消費した分以上摂取してます。
前どこかで「運動すると、必要以上に「運動したからこれくらいいいや」と食べ過ぎる人が多い」という記事を読んだことがありますが、なるほどと思いました(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-07-21 22:50 | アメリカ生活