生物学者のアメリカ暮らし。

ジム

週末にラボでやることが結構あったのですが、イベント満載?(犬を洗う、彼の友達の誕生日ディナー、買い物などなど)で結局合計3、4時間ほどしか仕事できませんでした(汗)。
仕事の効率を上げるしかないです (- -; できるのか、私。

さて、彼はこっちに戻ってきてからまだジムに入っていません。
私たちの家の近くに、真新しいジムが出来たのを知り、昨日やっとチェックしに行ってきました。私は今までジムには通ってなかったのですが、一年を通して外で走れる期間も限られているし、一緒に行く人がいれば続くだろうと思って今回は意を決して加入してみようと思います。しかし、筋トレは5lbのダンベルくらいでしか普段してこなかった(しかもたまに)ので、今日は体中筋肉痛です(涙)

新しいジムは、施設はキレイだし、トレッドミルの一台ずつにHDTVがついているし、筋トレマシーンも勢揃い。大学ジムにいがちな筋肉美を見せびらかしたい人もあまりいなかったし、近いし、スーパーが近くなのでついでに買い物もできるし、いい事だらけです☆
地元をベースとした会社なので、月$20と、他のところと比べてかなり安いそうです(相場がよくわかってないのですが、彼の前行っていたところや友達が今行っているところはずいぶん高いのだそうで)。

しかし、せっかくいい運動したのに、帰りがけにアイスクリーム屋さんに行ってしまいました。絶対カロリー消費した分以上摂取してます。
前どこかで「運動すると、必要以上に「運動したからこれくらいいいや」と食べ過ぎる人が多い」という記事を読んだことがありますが、なるほどと思いました(笑)
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-07-21 22:50 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by Alice at 2008-07-22 14:10 x
$20ってものすごく安いですよ!!日本では相場が1万円です…。週末オンリーのコースでも8千円くらいします。ケチって7千円のに行くとすごく狭かったりするので、やっぱり土地の値段が関係ありそうですね。

欧米人のような筋肉美を持っている人は私のジムにはいません。毎日リフティングやってる人も、そんなには…って感じがします。
やっぱり純血日本人は欧米人より筋肉つかないのかなって思います。個人的には筋肉好きなので筋肉美の見せびらかし大歓迎なんですが(笑)。あ、ボディビルほどはいりません。
そんな私はジム歴8年です。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-07-22 22:15
Aliceさん、

そ、そんなに高いんですか..。
$20で週7日、24時間、エリア内のどのジムでも使用可能なんだそうで。プールがないのでそれがかなりの節約になるのかもしれません。

私の身の回りでは東洋人でも結構ムキムキな友達が多いですが、日本人って特別筋肉つかないんでしょうか?

個人的にはいつまでもfitでいられればそれでいいです(笑)
Commented by Alice at 2008-07-22 23:45 x
確かにプールがないと安いところはあります。でも$20は安いです!日本では0~7時は閉まっていてプール付きスタジオ付き1万円が相場な気が・・・(汗)。

アメリカ在住日本人もムキムキですか?私の周りは日本人以外で結構ムキムキな人は確かにいますが(インド系、中国系など)、日本人のムキムキはあんまりいないないです。日本ではジャニーズ系の中性的な男子がモテて、ムキムキは全く流行ってません…。締まってる、細くて腹筋割れてるっていうあたりがモテているみたいです、巷では…。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-07-24 00:37
日本人は知り合いがほとんどいないのですが、日本人だろうな、という人は小柄で華奢なかんじですね。韓国人の場合はミリタリー終えた方たちはがっしりしてる気がします。中国、インド系は結構バラバラですかね..(在米歴でも違ってくるかもしれません)

ある程度がっしりしてないと頼りない感じがしますよね?って個人的な好みなんでしょうが...(笑)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧