生物学者のアメリカ暮らし。

bachelor food

私はイタリアンのパスタを作るのが好きなのですが、先日たまたま材料が揃っていたので何年かぶりに日本のナポリタンを作ってみました。

私が料理しているところを見にきた彼は、ケチャップ投入を目撃してびっくり。

「スパゲッティにケチャップなんて、bachelor chow(独身男餌)だよ!」

「違うの、これはれっきとした日本の 洋食 っていうものなの」

「でもケチャップ...」

「野菜を切って炒めてる時点でbachelorじゃないじゃん」

「...。」

ケチャップが相当ショックだったようです(笑)。
美味しいといっておかわりまでしていたので味は好きだったようですが。

久々に食べたナポリタンはとても懐かしい味でした。日本にいたときも子供の時以外はあまり食べた記憶がないので、軽く10年以上ぶりだったりして?

ちなみに、ご飯が主食の私のホストブラザー(白人)のbachelor foodは、ご飯+ミニウィンナー+チーズ+醤油。
私の(女なのでbachelorette food?)は、ご飯+アボカド+わさび醤油+海苔 です。

個人個人で違ったbachelor foodがありそうですね。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-07-24 02:05 | 料理

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧