私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

出かけること

私は自分ではそれほどanti social だとは思っていないのですが、遠距離中それまで以上にお金を節約していた事もあり、あまり飲みに出かけていませんでした。

先週末出かけたのが今月で二回目だったのでちょっと参りました。バーが閉まる1時半頃に終了ならいいのですが、その後クラブに行き、クラブが閉まる3時くらいまで帰りません。普段早起き人間の私には3時は朝です。クラブの後にダイナー(アメリカンスタイルの「食堂」のようなもの)に朝ご飯を食べにいく時もあり、帰宅が5時くらいになることも。たまにならいいんですよ、たまになら。せめて月1?

私は踊るのが好きなのでクラブに行っても楽しめることは楽しめるのですが、男性陣はあまり踊らないし、そんなに遅く(というか朝早く)まで起きている必要性があまり感じられません。こういうこと言うとまた遊ばないとか言われるんですが、いい歳してバー→クラブ→ダイナーはどうかと。次の日が丸つぶれになるのも週末も何かしら仕事がある院生としては困ります。彼が去年まで飲みに行けなかった反動で出かけてるだけで、これからちょっとは頻度が減ることを願っています(汗)。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-07-29 06:58 | 国際恋愛