私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ジム・続き

元々運動があまり好きではない私ですが、もちろん普段運動した方がいいのは分かっているのと、彼と出会ったのをきっかけに少しずつ変わってきました。昔ダンスをやっていたので、ダンスのレッスンならいいかなと思っていたのですが、お金がないのであきらめてウォーキングとジョギングくらいにしていましたが、暑くて寒い中西部では外に出られない季節が多いのでジムに行った方がいいのかなーと考え出したところでした。

彼はリフティング大好き派。設備が整っているジムでないとダメな人です。
彼が帰ってきたのをきっかけに、ついに例のジムのメンバーになりました。

メンバーシップにはクラスも含まれていて、朝早くや夕方遅くのクラスには行ける可能性が。昔ダンスをしていたため、「ダンサーは練習時もそれなりにキレイに見えていないと嫌」という変なプライドが邪魔をします(笑)

でも、7時からのクラスで「ヒップホップエアロビクス」というのがあったので、エアロビクスにはかなり抵抗があったものの、ヒップホップに釣られて試しに参加してみました。

感想は...

却下

まず、失礼ですがインストラクターがchubby。皆さん汗かいてらっしゃいましたが私は汗もかかなかったし、心拍も上がらなかったので全く有酸素運動になっていなかった気が。

次はパワーヨガというものとピラティスを試してみようと思います。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-08-02 01:54 | アメリカ生活