生物学者のアメリカ暮らし。

ジム・続き

元々運動があまり好きではない私ですが、もちろん普段運動した方がいいのは分かっているのと、彼と出会ったのをきっかけに少しずつ変わってきました。昔ダンスをやっていたので、ダンスのレッスンならいいかなと思っていたのですが、お金がないのであきらめてウォーキングとジョギングくらいにしていましたが、暑くて寒い中西部では外に出られない季節が多いのでジムに行った方がいいのかなーと考え出したところでした。

彼はリフティング大好き派。設備が整っているジムでないとダメな人です。
彼が帰ってきたのをきっかけに、ついに例のジムのメンバーになりました。

メンバーシップにはクラスも含まれていて、朝早くや夕方遅くのクラスには行ける可能性が。昔ダンスをしていたため、「ダンサーは練習時もそれなりにキレイに見えていないと嫌」という変なプライドが邪魔をします(笑)

でも、7時からのクラスで「ヒップホップエアロビクス」というのがあったので、エアロビクスにはかなり抵抗があったものの、ヒップホップに釣られて試しに参加してみました。

感想は...

却下

まず、失礼ですがインストラクターがchubby。皆さん汗かいてらっしゃいましたが私は汗もかかなかったし、心拍も上がらなかったので全く有酸素運動になっていなかった気が。

次はパワーヨガというものとピラティスを試してみようと思います。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-08-02 01:54 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧