私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

ショッピング!

Labor day weekendは友達とバーベキューをしたり、家の掃除をしたり、犬を洗ったりと結局あまり大したことはしなかったのですが、昨日はモールにショッピングに行きました!貧乏なので服を買うことがあまりなく、モールに服を買いに行ったのはクリスマスセール以来。

普通は一人か女友達と行くのですが、今回は彼も行きたいというので一緒に行くことにしました。モールでよく見かける、「彼女に連れ回されてます」っていう男性はつまらなさそうに見えるので悪いなーと思っていたのですが、意外と「この色は嫌」だとか「このスタイルがいい」だとかコメントしてくるので、結構使えることに気がつきました。

私のアメリカでのショッピングの難点はサイズです。

特にパンツは、大人サイズは大きすぎるのでジーンズなどはティーンストアで買うしかありません(涙)。
でも、バナナリパブリックにサイズ00があるのは知っていたので、一応チェックしてみることにしました。普段は値段的に手が出ないので行かないのですが、フォーマルなパンツが必要だったので。彼は私のサイズを探しに一足先にお店に入り、すでに店員さんと仲良くなっています(笑)。店員さんはとても親切で、何着もピックしてくれました。しかし、一応ウエスト周りはフィットするのですが日本人のスタンダードからしても脚が短いために直さなくてはなりません。
直し代はカフ付きだったので12ドルでしたがパンツ自体はセールでかなりお得に手に入りました。
普段なかなかショッピングできないので、大満足でした♪お金があればもっと楽しいのにと思います(笑)
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-09-03 00:39 | アメリカ生活