生物学者のアメリカ暮らし。

ショッピング!

Labor day weekendは友達とバーベキューをしたり、家の掃除をしたり、犬を洗ったりと結局あまり大したことはしなかったのですが、昨日はモールにショッピングに行きました!貧乏なので服を買うことがあまりなく、モールに服を買いに行ったのはクリスマスセール以来。

普通は一人か女友達と行くのですが、今回は彼も行きたいというので一緒に行くことにしました。モールでよく見かける、「彼女に連れ回されてます」っていう男性はつまらなさそうに見えるので悪いなーと思っていたのですが、意外と「この色は嫌」だとか「このスタイルがいい」だとかコメントしてくるので、結構使えることに気がつきました。

私のアメリカでのショッピングの難点はサイズです。

特にパンツは、大人サイズは大きすぎるのでジーンズなどはティーンストアで買うしかありません(涙)。
でも、バナナリパブリックにサイズ00があるのは知っていたので、一応チェックしてみることにしました。普段は値段的に手が出ないので行かないのですが、フォーマルなパンツが必要だったので。彼は私のサイズを探しに一足先にお店に入り、すでに店員さんと仲良くなっています(笑)。店員さんはとても親切で、何着もピックしてくれました。しかし、一応ウエスト周りはフィットするのですが日本人のスタンダードからしても脚が短いために直さなくてはなりません。
直し代はカフ付きだったので12ドルでしたがパンツ自体はセールでかなりお得に手に入りました。
普段なかなかショッピングできないので、大満足でした♪お金があればもっと楽しいのにと思います(笑)
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-09-03 00:39 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by cheetto at 2008-09-03 05:59
そうそう!お金があればもっと楽しいんですよね、アメリカ暮らしも…。私は一足早く、といってもシアトルでは十分must haveなんですけれど、「冬服に見えなくて、でも冬並みの寒さに耐えられる上着」をCostcoで買いましたよ!($25ぐらいです。ウレシイ…。)あとは4枚セットのカルバンクラインの下着パンツも。日本で行ったら西友とか、ジャスコで洋服買っているようなもんですよね。アハハ…。
Commented by forestlily at 2008-09-03 11:45
そうですよね、わかります!アメリカのサイズだと大きすぎるんですよね、悲しいことに・・・。パンツもスカートも妙に長かったりして。私もこの週末にセールに行ってしまいました。サマードレス買っちゃいました、バナナリパブリックで♪かなーりお買い得だったのでうれしかったです。ここのPetiteサイズは使えますよね♪彼がいろんなアドバイスをくれて、ステキに使えるじゃないですかー。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-09-03 22:31
Cheetoさん、

シアトルはもう寒いんですか...。確か私が9月に滞在したとき朝暖房が付いていた気がします。ロンドンみたいですねぇ。
私もworkout関連とかどうでもいいものはTargetなどで買ってしまいます。Targetって実はデザイナー物もあるんですが、サイズがやたら大きくて無理です(涙)。安いのに。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-09-03 22:34
forestlilyさん、

そうなんです、彼が結構使えてよかったです(笑)。

かわいい、と思ってもサイズが2とか4から始まることが多くて悲しいです(中西部だから特に、なんでしょうかね?)。Limitedも好きなんですが、一番小さいサイズが0なので大きすぎます..。

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧