私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

車の修理

ここ1ヶ月くらい、日によって車をスタートするときにガタガタ揺れるのが気になっていました。走り出すとすぐ止まるのですが、彼に相談してみると、スパークプラグじゃないか、とのこと。中古で買ったとはいえ、2002年モデルの日産なんですけどねぇ。
アメリカで売っている日産って実はメキシコでエンジン作ってるそうですね。だからダメとか?(汗)

とにかく車に関しては疎い私。
気になりつつも何もしないでいると、ついに "Check Engine Soon" が点灯してしまいました。

キャー。

仕方がないのでいつもオイル交換してもらうタイヤ屋で直してもらうことに。

結局$300ドルかかりました(涙)。

友達には、中古車の修理で$300は安いもの、と慰められましたが、彼はレシートを見てちょっとぼったくられたかもね。と言います。

そう言うなら一緒に来てメカニックにプレッシャーかけてくれてもよかったのに。

正直何も知らないのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、女で車持っていると損な気がします。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-10-10 09:12 | アメリカ生活