生物学者のアメリカ暮らし。

秋本番

私の住んでいるところでは、最近かなり寒くなってきました。

寒い季節って、実はいいことがあります。

1)オーブンを使うと家が暖まるので、オーブン料理とお菓子が思う存分楽しめる

プラス、ホリディシーズンでベーキング関連のものが安売りになるのもうれしい♪

2)彼がベタベタくっついてくる

私の方が寒がりかと思いきや、室内の温度は適温に保ちたい典型的アメリカ人の彼には寒いのだそうです。
私はエネルギー問題に関してはかなり真剣なので、あまり譲れません。この辺はちゃんと教え込まないと!
くっついてくるし、一石二鳥です(笑)
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-10-21 08:15 | 同じ屋根の下 | Comments(2)
Commented by Alice at 2008-10-22 08:34 x
きゃー素敵♪♪
(人のおのろけを聞くの大好き、という変な人です)
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-10-23 02:38
Aliceさんのおのろけも楽しく読ませていただいてます♪
Aliceさんの彼氏はすごい甘やかし上手(?)でうらやましいですよー。私の彼に見習ってほしいです(笑)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧