私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

Vote!


外国人である私は、できる限り彼の一票を早く投票しようと、朝5時に起床して5時半に彼を起こし、彼のiPodを充電、コーヒーを蓋付きのタンブラーに入れ、6時に彼を投票所まで運転して行きました(歩ける距離なのですが彼は朝機嫌が悪いので特別待遇です)。


投票所が開いたのは朝6時だったのですが、既に列は付いていて、45分くらい並んだそうです。
彼が戻ってくる頃に合わせて彼が昨日買ってきた冷蔵シナモンロール生地を焼いて、朝食にしました。これで少しは投票に貢献した気分に(笑)

アメリカ国民でもないのにこの選挙に入れ込んでいる私は全く仕事に集中できません。
今夜はテレビに釘付けになりそうです...。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-11-05 06:48 | アメリカ生活