生物学者のアメリカ暮らし。

Vote!


外国人である私は、できる限り彼の一票を早く投票しようと、朝5時に起床して5時半に彼を起こし、彼のiPodを充電、コーヒーを蓋付きのタンブラーに入れ、6時に彼を投票所まで運転して行きました(歩ける距離なのですが彼は朝機嫌が悪いので特別待遇です)。


投票所が開いたのは朝6時だったのですが、既に列は付いていて、45分くらい並んだそうです。
彼が戻ってくる頃に合わせて彼が昨日買ってきた冷蔵シナモンロール生地を焼いて、朝食にしました。これで少しは投票に貢献した気分に(笑)

アメリカ国民でもないのにこの選挙に入れ込んでいる私は全く仕事に集中できません。
今夜はテレビに釘付けになりそうです...。
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-11-05 06:48 | アメリカ生活 | Comments(0)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧