生物学者のアメリカ暮らし。

ホリディシーズン

Thanksgivingが木曜日と迫ってきて、ホリディムードが高まっているアメリカです(景気は最悪ですがね(汗))

Thanksgivingには、友達の両親のところにお呼ばれすることが多いのですが、今年は彼と一緒に過ごせます♪
彼はThanksgivingのディナーをするのが大好き。七面鳥も大して好きではないのに、Thanksgivingだという理由で食べます(笑)。3年前彼がまだここにいたときは、実家に帰らない友人を招いてディナーを開きました。

今年はというと、うちでするか、友達のところでするかと迷った末、私が論文を書いていて忙しいという理由で友達のところですることにしました。(といってもあんまりさくさく進んでないんですけどね...(焦))

Thanksgivingのトラディショナルなメニューというと七面鳥のロースト、スタッフィング(ターキーに詰めないで別に焼くときはドレッシングと呼ばれます)、クランベリーソース、グレイビー、マッシュポテト、グリーンビーンキャセロール、スイートポテトキャセロールなど。パイはパンプキンパイ、アップルパイ、ピーカンパイなどが主です。
出身地によってメニューも少し変わってきます。

伝統的にこだわる派と違うものを食べたい派がいておもしろいですよ。でも友達同士でする場合だとターキー以外は持ち寄りになることが多いので、バラエティーに富みそうです。

そして、Thanksgivingが終わると即クリスマスムードになります。

でも私は博士論文を終わらせないといけないのであまり浮かれていられません(涙)
がんばらなくては!
[PR]



by hamakkoinmidwest | 2008-11-22 23:47 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by Alice at 2008-11-23 00:15 x
お、お腹がすいてきました~!!!
ターキーはお肉の中で一番好きです。
日本ではマイナーだけど(涙)。
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-11-23 07:13
日本ではあまり見かけませんねぇ。
特に丸ごとのは日本の家庭には大きすぎますよね(笑)
ターキー楽しみです♪
Commented by forestlily at 2008-11-23 10:15
お久しぶりです。復帰しました♪ほんと、Halloweenが終わったらThanksgivingがやってきましたね。時が流れるのが早いですー。BFさん、かわいいですね、ターキーを楽しみにしてて♪
Commented by hamakkoinmidwest at 2008-11-23 12:18
スーパーの売り場コーナーが目まぐるしく変わりますよねぇ。

彼はマッシュポテトとグリーンビーンキャセロール担当になりました。簡単なので大丈夫だと思います(笑)

私:Ph.D.をとるためアメリカに来て今はアカデミアとスタートアップの境に存在。夫:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。アシスタントプロフェッサー。
by hamakkoinmidwest
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
同じ屋根の下
国際恋愛
サイエンス/キャリア
自己紹介
料理
彼の仕事関連
結婚未満
ビザ関係
国際結婚
serious stuff
ウェディング関連
アメリカで不妊治療
Outlander(Starz)
未分類

About

生命科学系PhDをとるため日本の大学卒業後アメリカに来て、当時MD/PhDコース中のPhDの方をやっていた彼と出会いました。彼のレジデンシーの間は国内で遠距離をしていましたが、フェローシップでこの都市に戻ってきたので、何年か一緒に住んでから結婚しました。体外受精の末恵まれた娘と3人暮らし。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧