私:Ph.D.をとるためアメリカに来て、今はポスドク中。 彼:元コミットメントフォービックなアメリカ人医師兼研究者。週一でクリニックをしながらポスドク中。


by hamakkoinmidwest

大量のマッシュポテトの行方


ポテトパンケーキもいいのですが飽きるので、結局最後はニョッキをつくりました。

ricerという器具がないと大変なので今まで作ったことがなかったのですが、根性で金網で裏ごししました。これをしないと重たくなって"pillowy"(ふわふわ?)じゃなくなるとのことで。

本来茹でたジャガイモでするところをバターとミルク入りのマッシュポテトで作ったため少々リッチになりましたが、金網の努力と(笑)捏ねを最小限にしたのでpillowyな食感になりました!あとは、手作りのイタリアンソーセージ入りトマトソースを絡めるだけです。

友達を一人呼んで、3人で完食。マッシュポテトの残りがはけた〜!(これだけ努力して再利用したのでゲストに残り物出してもいいですよね(笑))

形作りはフォークでくるっとするだけで意外と簡単だったので、ricerを手に入れたら今度はゆでジャガイモから作ってみたいと思います。
[PR]
by hamakkoinmidwest | 2008-12-02 11:28 | 料理